北大の「クラークカレー」がフォトジェニックだった話

3月に入りましたが寒い日が続きます。早く春になりませんかねー。 そんな今回はですね、北海道大学で食べたフォトジェニックで美味しいカレーについて紹介します。 北大構内のおしゃれなレストラン 北海道大学の「ファカルティハウス エンレイソウ」という施…

未来で待っていてね~ミキモトのギフトラインを購入した話~

「あと3年したら似合うんじゃないかと思ってね、クローゼットで寝かせてるのよ」 10年前に購入したネイビーのトレンチコートに、未だ袖を通していないと知人が笑った。その理由を尋ねるとこう帰ってきたのだった。3年後、彼女は還暦を迎える。 未来の自分な…

うれしく、なつかしい日々

札幌はめっきり冬です、野火です。 「あなたにとっての”理想の暮らし”とは何ですか?」 雑誌をぱらぱらとめくっていて見出しに踊っていた問いかけ。妙に気になって、料理をしている時も、通勤途中も、仕事中も、ぼんやりと考えてしまいました。 そして出たひ…

wordpressに挑戦し始めたよ

なんとか生きてます!野火です! 今日はお知らせを〜 以前、間違って消してしまい激しく凹んだサブブログ。wordpressで再度チャレンジすることにしてみました! momonoke.wpblog.jp と言っても、ブログタイトルも内容も違うのですがね… 私の大学・大学院時代…

【岐阜・郡上八幡旅行記/その2】郡上の山裾で、また素敵な景色に出会う

今更感満載ですが、ちゃんと書き切りますよ!郡上八幡旅日記!これで最後です。 その1はこちらから。 nononakahinonaka.hatenablog.com 2日目の朝ごはんを食べた後、レンタルサイクルを借りて街を散策してみました。 市街地を流れる吉田川など、郡上八幡は非…

新居から、悲しみよこんにちは

またまたお久しぶりです、野火です…! 8月中旬に新居に引っ越してから一ヶ月以上が過ぎ、ようやくインターネットが開通しました。 新生活にも少しずつ慣れ始めたところです。バタバタしてしまって入籍等はまだなのですが、なんとか秋には決着つけたいところ…

【岐阜・郡上八幡旅行記/その1】地ビールと美しいお宿

とてもショックなことが…昨夜泥酔してブログをいじっていたら、誤ってサブブログを削除してしまっていたのです。がびーん。さっき気づいて激しくショックを受けています。 読者登録をしてくださった方、スターをくださった方、本当に申し訳ないです。すみま…

浴衣が気になりすぎて決められない!2016

去年も散々悩んでいましたが、今年も浴衣に悩む夏がやってきました。 昨年の悩みっぷりはこちらから↓ nononakahinonaka.hatenablog.com 判断基準は? さて今年も、理想の浴衣を考えてみますよ!昨年と微妙に条件も違ってきました。慌てて去年買わなくてよか…

楽天スーパーセールを完走!

前回に引き続きお買い物日記。 いやー。楽天のスーパーセールに始めて本格的に挑戦してみたんですよ。そして見事完走しました。何だろうこの妙に嬉しい気持ち! 購入したものを一挙紹介! 元々欲しかったものをこの機会に購入したので、無駄遣いはしていない…

【ショッピング】夏服をUNIQLOのUTで購入しました!

久しぶりにお買い物記事を書きますぞい! 夏物欲しいなと思いまして、UNIQLOを偵察してきました。というのも、狙っていたシリーズがあったのです。 それはこちら! www.uniqlo.com そう、UNIQLOのUTにボンヌメゾンコラボが出ていたのです!ボンヌメゾンは以…

安井金比羅宮のご利益かもしれない話

お、お久しぶりです...野火です... 定期更新からかなり遠ざかってしまいました。なるべく早く再開したいのですが、プライベートでかなり大きな動きがあり、なかなかPCの前に向かえないでいます。 ちょっと整理がてら、皆様にご報告というか、途中経過という…

久しぶりの更新です!

もう1ヶ月以上も更新していませんでした... その間に転職したり旅したり色々ありました。 ちょっと3月中は新しい仕事でバタバタしておりますので、本格的な更新再開は4月になる頃かなと思います。 ちょいと迷っていることがもう一つあって。 文章を書いてい…

叶糸が切れて、叶ったこと

昨年の夏に福岡に行った際、太宰府でお守りを購入しました。 nononakahinonaka.hatenablog.com nononakahinonaka.hatenablog.com 検索でこのお守りのことを調べている方が多いんですね。それで上記の記事に辿り着いて下さっているようです。 購入してからの…

六花亭の帯広本店でグッズを購入しまくりました

年明けからあまりちゃんと更新できていないので、今更ですがお正月ネタを掲載させて下さい... 六花亭の帯広本店にいってきたよ 以前帰省した際も寄ったのですが、今回も六花亭の帯広本店に行ってきました。 nononakahinonaka.hatenablog.com 出窓の飾り。見…

メデルジュエリーをお迎えしました

もう1ヶ月ほど前の話になりますが、メデルジュエリーの札幌キャラバンに行ってきました。 モノ作りを大切にする メデルジュエリー 札幌キャラバン 浅草と恵比寿と京都に実店舗を持っているブランドで、時折こうして地方に出張してイベントを行ってくれます。…

さあ、私の中の才能よ、めざめたまえ(実践編)

ひい!前回の更新が10日以上前!プライベートで少々環境の変化があり(失恋とか転職の話があったりとか)、更新が遅くなってしまいました。前回の記事の続きです。 nononakahinonaka.hatenablog.com 私の5つの資質はこちらでした 私の強みになりうる5つの資…

さあ、私の中の才能よ、めざめたまえ(準備編)

メインブログに載せたい内容をサブブログに投稿していたので再掲します。既にスターを下さった皆様、申し訳ございません... 先日も少し書いたのですが、ストレングスファインダーを受けてみました。 nononakahinonaka.hatenablog.com さあ、才能(じぶん)に目…

年末のご挨拶(今年の漢字も)

あっという間に年の瀬ですね。皆さん、今年はどんな一年でしたか? 振り返ってみると色々ありました。仕事で言えば新しい部署での奮闘、休職からの復職。プライベートで言えば、休職中に断捨離を進め物の少ない生活を実行できました。 今年の漢字 野火の2015…

心穏やかな気持ちで一日を始めよう!休日の朝に聴きたい曲5選!

不意に書きたくなる音楽記事。テーマに沿って私が普段聴いている曲を5曲つらつらと挙げていくだけの記事です。 nononakahinonaka.hatenablog.com nononakahinonaka.hatenablog.com nononakahinonaka.hatenablog.com 今回のテーマは、休日の朝に聴きたい曲5選…

手持ちのお洋服を数えてみました

季節の変わり目。お洋服の衣替えが終わりました。これを機に、手持ちのお洋服をカウントしてみたので、備忘録がてら載せてみます。使わない服、気に入らない服、よれよれになってきた服...などなど、ときめかない物は手放すことに。 すると、結果的にこうな…

年末の準備で細々とお買い物!

もうすぐ年末ですね。うちの会社では今年は年末年始が短く、12/28まで出勤です。うんざりしちゃいます。クリスマスが来たらみんな休んじゃえば良いのにね! ということで、大掃除にかける時間が年末年始にあまり無い予感がします。掃除だけで終わってしまう…

断捨離しても、本は買いたいの

100冊近く本を片付け、すっきりした我が家。 nononakahinonaka.hatenablog.com nononakahinonaka.hatenablog.com 本棚の中は上記の日記からかなり中身を変えました。大掃除をしたらもう少し片付く予定なので、いつか記事にしますね。 そしてKindle Paperwhit…

サブブログを始めました!

トピック「年内にやっておきたいこと」について 今年中にやっておきたかった。サブブログの開設をいたしました。 lonely-kiss.hatenablog.com 「キスをしてもひとり」というブログタイトルにしました。 詳しいことは初投稿の記事に書いておりますが、どちら…

【ハイパーリンクチャレンジ2015】今年、いちばん胸が熱くなった記事

いつも愛読している隠居系男子さんの記事にて、大変面白そうな企画を拝見しました。 inkyodanshi21.com inkyodanshi21.com 参加したいなとは思っていたものの、バトンを回す人もおらず、このような野良ブロガーが書いて良いものかと思っておりました。 する…

お気に入りのInstagramアカウント3選!

私自身、アカウントは持っていないのですがInstagramはちょくちょく覗いています。オシャレな写真を投稿されてる方、たくさんいらっしゃるんですね。ファッションやインテリアの参考にしたり、自分の撮りたい写真はこういう感じだなーと参考にしたり。 なか…

2015年に購入して良かったもの(次点)

今週のお題「今年買って良かったモノ」 前回の記事で今年買って良かったものを書きました。 nononakahinonaka.hatenablog.com 愛しの台所収納用品たちです。見た目はごちゃつきますが、今後はキッチンツールの色を揃えたらもう少しまとまるかなと思います。 …

購入して良かったものは、台所収納用品でした!

今週のお題「今年買って良かったモノ」 もう年末ですねーー。1年があっという間。もう2015年を振り返る時期になっているのですか... 今年は休職を機に部屋の整理整頓に着手し、物も増えたり減ったりしました。物欲は相変わらずですが、買う前にワンクッショ…

良品週間を機にアロマミストを導入しました!

無印良品の良品週間始まりましたね! 無印良品週間 | 無印良品 欲しい欲しいと思っていたもの このときを待ち望んでいました。というのも、超音波アロマディフューサーをずっと狙っていたからです。 www.muji.com ホットヨガを始めて、アロマヨガに行くこと…

尻磨きを始めました!

非常にどうでも良い話ですが、今日は尻の話。 グラビアアイドルの皆さんを見ると奮い立たせられます。皆様努力して美しい身体を維持し、磨きをかけているというのに、私はだるーんと何をだらしない身体をしているんだ!と... 大きなお尻は魅力になる! 最近…

主菜を作れない週があったって良いと思うの。

先月、お弁当作りをかなりさぼっていたら食費が大変なことになってしまいました。ランチはコンビニ弁当、夕飯も外食だったときがあり...これではいかん!と、また今月からお弁当作りを始めました。 ただ、先週はお仕事が忙しく、土日はヨガも行けずに家でゴ…