読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

切り花を長持ちさせたくて

明日から数日間、札幌を離れます。家にいてもウジウジとしてしまうので、友人が連れ出してくれることになりました。良いリフレッシュになるといいな。

 

で、心配なのは留守中のお花たち。頻繁に水を換えられないですし、切り花ですが置いていくのは少々心残り。なので、青山フラワーマーケットで延命剤を購入しました。

f:id:nononakahinonaka:20150528214856j:plain

こちらですね。分量は50mlでワンプッシュ。こういうものは分量はきっちり守るのが大事。

 

ちなみに花瓶は酒瓶を使っています。いいちこパーソン、いいちこフラスコ、NAMIとUMI、ですね。どれもお気に入りです。

f:id:nononakahinonaka:20150528214900j:plain

買う時もいつも3つの花瓶に分けて飾ることを考えています。口が細いので、あまり一度にたくさんの束は入れられないんですよね。

 

水を換えて、延命剤を入れてすっきり。

f:id:nononakahinonaka:20150528214903j:plain

帰ってくるまで元気でいるんだよ!

 

お花屋さんには芍薬が並ぶ季節になりましたね。帰ってきたら買いたいな。他にも好みの花々が並んでいたのでワクワクです。 

母の日付近はどうしてもカーネーションが中心になってしまうので、正直母の日が終わった今あたりの方が花屋に行ってもウキウキします。

 

しばらく更新が途絶えますが、無事に帰ってきますね。それでは今日はこの辺で。