できなかったことはしゃあない、できたことを褒めよう!

ふさぎ込んで家に引きこもっていると、なかなか失った自信を取り戻すのが難しいなと、身にしみて感じております。

今までできたいたことができない、他の人ができているのにできない、身体が思うように動かずできない...毎日こんな悲しい気持ちに浸っていると、自分の中のできないことだけがクローズアップされてしまうなと思いました。

 

そこで、ひとつひとつ一日の中でできたことを拾い上げ、自分を褒めようかなと思います。できなくてもしゃあない。療養中だし、義務じゃないし、死ぬわけじゃないんだから。

そこで、昨日、6/25のできたことを載せちゃいます!

 

 

会社の担当者と会う

現在の状況と、1ヶ月の休職延長の意志を示してきました。会うまでは非常に緊張しました...無事に終わってホッとしています。

 

 

プロフィール画像を変更する

これまでブログのアイコンとプロフィール画像に同じ画像を使っていました。プロフィールは少し自分に似せたイラストがいいなと思い、何となく探していました。

そして、はるひと (id:silverado8228)さんがオススメをしていた、こちらのアプリを使用させて頂くことにしました!

silverado8228.hatenablog.com

chappie

chappie

  • grv co.,ltd
  • エンターテインメント
  • 無料

 

私の自画像はこちら。

f:id:nononakahinonaka:20150626021114j:plain

髪を伸ばし途中で中途半端な長さがそっくり!恋人にも似ていると言われました。しばらくはこちらを使用させて頂こうかなと思います♪

 

 

クリーニングを取りにいく

働いていたときに使っていたスーツをクリーニングに出しました。汗抜きをお願いし、6月10日仕上がりだったのを、やっと取りに行ってきました!

仕上がりは問題無し。近々スーツ用のカバーを買い、休職空けに着ていけるように保存しようと思います。

 

 

ドメストを買ってくる

我が家の水回りの掃除はドメスト1本で済ませています。

【お買い得】ドメスト 除菌クリーナー 500ml

【お買い得】ドメスト 除菌クリーナー 500ml

 

 かなり強力に汚れが取れます。切れていたので買いに行き、早速台所の排水溝を掃除しました。

 

 

青山フラワーマーケットのポイントをまとめる

花を飾るのが好きでちょくちょく買いに行くのですが、ポイントカードを忘れがちで、何枚も同じカードがあり、レシートにスタンプを押してもらっていたりと、バラバラに管理していました。

これを、今日やっとひとつにまとめてきました!これですっきり。いつも財布に入れて、2週間おきくらいに花を購入できたらなと思います。 

 

 

スポーツジムを退会する

 今年の2月にジムに入会したばかりなのですが、思い切って退会することにしました。料金システムが変更になるため、元々何らかの決断をしなければいけなかったのです。

立地が会社の近くにあるため休職中は行きにくかったことと、お金を節約して家でできることから始めたいなと考えたので、退会を決意しました。

こちらのアプリがいい感じだなと思います。

Nike+ Training Club

Nike+ Training Club

  • Nike, Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

 

器具を使わない運動で、無酸素運動有酸素運動を上手く組み合わせられればなと!

まだ使い方が今イチ分かっていないので、こちらなどを参考にしながら進めていこうと思います。ま、こちらも焦らずにゆっくりと。

www.appbank.net

 

 

七緒を購入する 

すぐには購入できないのですが、いつか自分用の浴衣が欲しいと思っています。そのために色々と情報を集めており、こちらの雑誌を初めて購入してみました。

これが分かりやすい!買って正解でした。

古典柄で藍白がほしいなーと思っていたのですが、意外と他の色味の方が顔写りが良かったり、日常着として着ることができるんだなと。

この表紙の青い浴衣もむちゃくちゃ可愛いですね...浴衣に関しては別記事でちょっとまとめてみようかなと思います。

 

 

シャンプーを変更する 

今まで髪を洗うのに、LUSHのシャンプーバーを使用しておりました。持ち運びしやすくて泡立ちもよくなかなか良い感じだったのですが...ちょっと石鹸自体が柔らかく感じたのと、頭皮が若干痒い気がして、何か良いシャンプーは無いかと探しておりました。

で、今回初めてあきゅらいずのたまりシャンプーを購入してみました!

きっかけはいつも愛読させて頂いております、クレ (id:celf273)さんの記事を参考に致しました!

celf.hatenablog.com

 

早速ボトルにセット!

f:id:nononakahinonaka:20150626035128j:plain

うー早く使いたい!別途リンスの必要がないのも良いですね。物が減らせます。今夜のお風呂が楽しみです。 

 

こうやってまとめてみると、結構できたじゃん!自分!と思えますね。こうやって今日からできたことをこのブログの中でも公開して行けたらと思います。

それではまた次回!