ブログをほんの少しカスタマイズしてみました

 

最近、ブログにアクセスして頂けることが多く、コメントや読者登録をして頂く機会も増えました。本当にありがとうございます。(近々、自己紹介の記事も載せようかなと検討中です)

それに伴ってですね、少々ブログのカスタマイズをしようかなと。下記の2点を変更しましたので、そのご報告です^^

 

見出しのデザインを決定!

もう↑をご覧になれば分かるのですが、見出しのデザインを変更しました。

今までは何となく手打ちで記号を入れたり色を変えていました。しかし、皐月 (id:satsukisora)さんの記事を見てから、私もやってみようと!CSSをちょびっと触ってみました。

satsukisora.hatenablog.com

 

皐月さんの記事内でも言及されておりましたが、参考にしたサイトはこちらになります。

www.keni-customize.net

私はこの中の「見出しサンプル8」を使用しました! (←試行錯誤中のため、この通りではありません(2015.7.14))

抜群に見やすくなったので満足です。今後もちょこちょことデザイン面はいじっていこうかなと思います。

ただこちら、私ははてなProではないので、スマホで見る時はこの見出しは表示されないんですよね...なので見出しに関しては、少々太めの黒文字になっているかなと思います。

いつの日か、Proになったらカスタマイズするんだ...♡

 

ニックネームを設定!

最近ありがたいことに、コメントを頂くことが増えました。その中で、ふと思いました。

皆さんのお名前の...

◎◎(id:××××)の

◎◎って...何?

 

はい、アカウント設定画面から、プロフィールを変更する画面へ移動。

f:id:nononakahinonaka:20150707004157p:plain

 ん...?

 

f:id:nononakahinonaka:20150707140203p:plain

ニ、ニックネーム...? 

私、設定してなかったのか!!

どうりで、私はidしか表示されていなかったのかと。ううう...なるほど。

今まで私がコメントしにいっていたブログ主の皆様、コメントを下さった皆様、私の名前を呼びにくかったですよね。大変失礼致しました。

 

というわけで、名前はこちらにしました。

f:id:nononakahinonaka:20150707004209p:plain

野火です。「のび」と呼んで下さい。のびたくんの野比ではありませぬ。

ブログのタイトルからもじっただけの簡単な名前ですが、本名を想起しない感じが良いなと思ったので。プロフィールも変更が反映されましたね。

 

最後に

今後の名前は野火と申します。引き続きよろしくお願い致します。 

そして今日は、12:00にもうひとつ記事を挙げます!昨日、少し札幌市内をふらふらしてきたので、その模様をお話しできればなと。

ではまた後ほど!