【君の代わりは】自己紹介【居やしない】

 

ここ最近、すごくたくさんのアクセスを頂いて、驚いております。

個人のとてもパーソナルな日々の心の動きばかりですが、スターやコメントを頂いたり、読者登録をして頂いて、 とても嬉しいです。

 

というわけで、ここで自分の自己紹介を少しさせて頂こうかなと思います。

ちなみにタイトルはモーニング娘。の「君の代わりは居やしない」からいただきました。


モーニング娘。'14 『君の代わりは居やしない』(Morning Musume。'14[No One Can ...

休職中の今、すごく大事にしている歌です。皆かっこいい。

 

基本情報

名前

名前は「野火」と申します。一昨日決めました。

nononakahinonaka.hatenablog.com

年齢

20代後半です。今月の下旬に誕生日を迎えます!

居住地

プロフィール欄に「北国」とあるように、生まれも育ちも北国です。

現在はH海道のS市でなんとかかんとかやってます。

趣味

趣味は博物館巡り、読書、クロスステッチ、ですかねー。

昔は映画鑑賞が趣味だったのですが、体調を崩してからあまり長い間映像を見ていられなくなりました。何でしょう、集中力が続かないのですよね。家にテレビも無いので、静かに過ごしていることが多いです。

音楽は好きです。ロックもエレクトロニカもポップスも、女性アイドルもジャニーズも演歌も、ジャズもクラシックも何でも好き。節操はないです。好きなアイドルはカントリーガールズです。ここ大事。

お仕事

札幌市内でOLをしていますが、現在は休職中です。

転職等も視野に入れてますが、今のところ復職を目指してはいます。

ライフスタイル

のんびりと一人暮らし。とにかく静かに静かに過ごしています。

会社をお休みしてから、一人暮らしなのに部屋の物の多さ、使っていない物の量が目につくようになりました。なので、最近はもっぱら部屋でお片づけをしている日々です。

 

このブログについて

ブログ名の由来

自分の心の中に、ふっと沸いてきた言葉です。屋号のようなもの。なので、もし自分が何か...例えばお店を始めたりした時などは、この名前を使うと思います。

在野のなかでも、業火のなかでも。静かに立ち続ける人間が目に浮かびます。結構気に入っています。

始めたきっかけ

以前もブログをやっていたのですが、色々あって削除。その後、会社をお休みしたのを機に、自分の気持ちや行動をアウトプットする場が欲しくて再開しました。

詳しくはこちらに↓

nononakahinonaka.hatenablog.com

方針

なるべく毎日更新を目指しています。ブログに何書こうか考えているだけで、毎日だらだらとぼんやり過ごすことが無くなりそうなので。

基本的には私のどうでも良い日常ばかりです(笑)旅行の記録、買ったもの、捨てたもの、今済んでるお部屋の紹介、自分的備忘録、がメインになるのかな。 

こういう言い方はあれですが、「誰かの役に立つ記事」は、今はあまり意識しないようにしています。仕事じゃないから。ここは私の心の動きや行動を残す場だと思っているので。ま、几帳面で自分を縛ってしまいがちな性格なので、とにかく毎日楽しく更新できることを最優先にしています。

 

最後に

いつもご覧頂きありがとうございます。今この瞬間、この記事を見て下さっている皆様も。

マイペースな内容ですが、楽しんで頂けますと幸いです。引き続きよろしくお願い致します!