読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【持ち物公開】イイダ傘店の雨傘

 

昨日の記事でもご紹介しましたが、私はイイダ傘店が好きです。

nononakahinonaka.hatenablog.com

 

もともと植物をあしらった雑貨に目がなくて、イイダ傘店の植物柄はすごく好みでした。甘すぎず、ナチュラルすぎず、和風すぎず、ポップすぎず...自分の中で絶妙なバランスなのです。

 

「押花」の雨傘

大好きな「押花」というテキスタイル。昨年の展示会で購入しました。かなりのお値段してしまいましたが、清水の舞台から飛び降りるつもりで購入しました。壊さない、失くさない、とにかく大事にする。

購入して満足しています。細部にまでこだわりを感じますし。持っていて幸せ。

 

f:id:nononakahinonaka:20150713182250j:plain

六花亭の包装紙みたい」とは、道産子から圧倒的に言われるフレーズです。もちろん大好き。

hombetu.exblog.jp

 

f:id:nononakahinonaka:20150713182256j:plain

石突きは黒。スマートな印象です。

 

f:id:nononakahinonaka:20150713182240j:plain

内側はこんな感じ。光に透けて綺麗だなー。

 

f:id:nononakahinonaka:20150713182303j:plain

天紙にちゃんとイイダ傘店の銘入りです。

 

f:id:nononakahinonaka:20150713182309j:plain

ハンドルは木製。タッセル付きです。手に馴染んで持ちやすいです。

 

最後に

この傘を持っていると雨の日がとても楽しくなります。ただ、とても存在感のある傘ですので、その日のファッションに合わないと少々気になります(笑)いつか2本目を購入したいなと考えています。

イイダ傘店は傘の他にも、様々な雑貨を販売しております。次回はそのなかで私が持っているものをご紹介できたらなと思います。 

 

それではまた次回!