【持ち物公開】イイダ傘店の雑貨

 

昨日はイイダ傘店の雨傘をご紹介しました。

nononakahinonaka.hatenablog.com

 

そしてキナリノを何気なく見ていると、ちょうど数日前にイイダ傘店の記事が挙げられていました。

kinarino.jp

こちらの方に様々なバリエーションの傘が紹介されています。雨が続きますものね。お気に入りのレイングッズがあると、少し雨に対する憂鬱な気持ちも和らぎます。

 

 イイダ傘店の雑貨について

さて今日は、傘以外の様々な雑貨について手持ちのものを集めてみました。数えたら結構ありまして、散財っぷりがよく分かります(でも後悔してません)。

 

タオル

イチョウ柄のタオルです。オーガニックコットン。私はバスタオルを使わずにフェイスタオルで全身拭いてしまう派なので、このサイズでバス用に使おうかなと。

ま、今のところ勿体なくて使えないでいるのですが...

f:id:nononakahinonaka:20150713182056j:plain

 

ハンカチ

先日購入したハンカチ。私はハンカチをあまり持っていないので、これを機に購入。こちらもオーガニックコットンなので、肌触りは最高です。

f:id:nononakahinonaka:20150713182109j:plain

 

ティッシュケース 

こちらはティッシュケース。上記のハンカチと柄を揃えました。バックのお揃いの状態で使うのがとても楽しみ。

f:id:nononakahinonaka:20150713182131j:plain

 

ポーチ

傘の素材で作られたポーチ。化粧品以外にも色々と入れています。水に強いのが安心です。

f:id:nononakahinonaka:20150713182101j:plain

 

コマバッグ

この三角の形のコマバックは傘の素材で作られていて、名前の通り小間物を入れて持ち歩くのに良いです。長財布はちょっとはみ出しますが。シンプルな服に雨傘とお揃いで持ち歩くのが幸せです♡

f:id:nononakahinonaka:20150713182125j:plain

 

ターバン

ターバンは初めて購入しました。そしてこのテキスタイルを身に纏うのも初めて。夏にピッタリの爽やかな柄ですね。ひまわりの刺繍。夏の北海道に似合いそうだな。

f:id:nononakahinonaka:20150713182138j:plain

 

生地

鼻血が出るほど好きな生地なので、以前イベントで販売していた際に速攻で購入しました。傘の素材なのでテーブルクロスにも良いですね。

この生地で作りたいものはたくさんあるのですが、切り分ける勇気が全然無いです。トートバックとか巾着とかエプロンとか、作りたいんだけどなぁ。

f:id:nononakahinonaka:20150713182232j:plain

 

端切れ 

これは確か京都の恵文社でのイベントの際に購入した、端切れのセット。これも何か作るのに使えば良いのに、こうしてひとまとめにされているとそれだけで可愛くて... 

f:id:nononakahinonaka:20150713182116j:plain

 

切手&くるみボタン 

いちばん左は切手ですね。あと4つはくるみボタン。真ん中の小さいボタンたちは、ガチャガチャや購入時のおまけなどで頂きました。

f:id:nononakahinonaka:20150713182146j:plain

 

ポストカード

まずはポストカード。 ここもやはりボタニカルのモチーフばかりです。

f:id:nononakahinonaka:20150713182152j:plain

左下のイチョウは以前もご紹介した、使用済みポストカードですね。

nononakahinonaka.hatenablog.com

 

こちらも先日ご紹介済みのあじさいのポストカード。ちょっと白飛びしてしまって見にくいのですが。とても品を感じる色使いで好きです。

f:id:nononakahinonaka:20150713182159j:plain

 

レターセット 

 「イチョウ」と「押花」の2種類を所有しています。「押花」は封筒が透け感のある素材。出すのが勿体なくて困っています。

f:id:nononakahinonaka:20150713182208j:plain

 

シールセット

「押花」と「森の花」というテキスタイルが元になっているシールです。好きな形に切り分けて使うタイプ。このまま額に入れて、部屋に飾っても可愛いですね。 

f:id:nononakahinonaka:20150713182216j:plain

 

※おまけ 紙袋

これは恵文社でのイベントの際、商品を購入するとこの紙袋に入れてもらえました。 京都から札幌まで、大事に大事に持ち帰った思い出があります。

f:id:nononakahinonaka:20150713182224j:plain

 

最後に

イイダ傘店はボタニカル以外にも素敵なテキスタイルがたくさんあります! 今回ご紹介したのがたまたま植物の図案ばかりなだけで。こうやって振り返ってみると、私はホントに植物の造形が好きなんだなと実感しました。

徐々に使わないものの処分は進めているのですが、これらは使わなくても見るだけでときめいているので、これからも大事にしていきます。

 

ではまた次回!