読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【持ち物公開】アジアのカラフル刺繍小物が好き

 

最近、自分のファッションに変化があらわれ始めました。元々派手な柄、色の服が好きだったのです。アジアのカラフルな刺繍には特に心躍り、スカートやワンピースなど昔からよく着ていました。

ただ、最近は自分の体型や顔立ちと向き合う機会が多く、これらの系統が自分に似合わない!とようやく認めるようになりました...

 

それでもどうにかして身につけたい!と試行錯誤していた矢先、こちらの記事を見つけました↓

www.kurasukoto.com

 

モノトーンのシンプルな洋服にカラフルな小物が映えますね。これだ!とビビビッときました。私はストレート体型で、パーソナルカラーは冬。多分似合うでしょう。

洋服はシンプルにし、小物をカラフルにする。これで何とか落ち着きそうです。

 

ショルダーバック→クラッチバックへ

私の手持ちのバックにも、このようにカラフルな物がありました!

 

f:id:nononakahinonaka:20150722005355j:plain

雑貨のマーケットで購入しました。お店の名前を忘れてしまったのが残念です。2000円程度でしたので縫製は雑ですが、色合いも文様もとても好みです。

 

f:id:nononakahinonaka:20150722005402j:plain

ただ、紐が安っぽい丸紐なのと謎のポンポンが好きではなく、なかなか持ち歩く機会がありませんでした。これは勿体ない。そこで、紐を取り外し、ショルダーバックからクラッチバックとして使用することに!

 

f:id:nononakahinonaka:20150722005409j:plain

はい、完成。紐は簡単に縫い付けられていただけなので、糸を切ればすぐに取れました。

 

f:id:nononakahinonaka:20150722005417j:plain

ちょいと真似て写真撮ってみました。いいんじゃないですか!いいんじゃないですか!(興奮)

Tシャツは無印の白Vネック。スカートはネイビーのチュールスカートです。無印のTシャツ、すごく使えます。このときに購入しました↓ 

nononakahinonaka.hatenablog.com

 

他にもカラフル小物

このバックの他にもいくつかカラフルなアジアの小物を持っています。

 

f:id:nononakahinonaka:20150722010222j:plain

左上の長財布はバーンロムサイで購入したもの。ネットショップだとすぐに売り切れてしまうので、鎌倉に行った際にショップに立ち寄って購入しました。

www.banromsai.jp

 

右上は100均で購入したキーケース。右下は小さいポーチ。印鑑ケースにしています。こちらは台湾の民族文様だったような...大学院時代の教授に頂きました。大事にしています。

バッグがすごく小さいのでこれらの小物が入らないが難点です。これに併せて持ち物全体も小さくしたいところです。

 

最後に 

似合わないと分かっていても好きな柄や色を取り入れたい...そういうときは小物として取り入れるのは全然アリだなと思いました。 幸せな選択肢を選べたかなと思います。

 

また次回!