読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お花を頂きました。

 

コメントやブクマでおめでとうのお言葉を頂き、ありがとうございました。だんだん誕生日が嬉しくなくなる年齢になりますが、お祝いして頂けるのは本当にありがたいですし、嬉しいです。

 

実家にふらりと帰ったら、家族がパーティをしてくれました。

 

f:id:nononakahinonaka:20150726155432j:plain

父から。真っ赤なガーベラを中心とした花束。誕生日に家族に花束を贈るのがブームらしく、母には真っ赤なバラ、妹には向日葵の花束でした。

赤いガーベラの花言葉には、行動力を高めて前向きになることという意味も込められているそうです。今の自分にもぴったりです。嬉しい。

 

f:id:nononakahinonaka:20150726155440j:plain

ここでもケーキが。ルタオです。北海道はどこのケーキ屋さんもそれなりに美味しいと思うのですが、ルタオは特に好きなので嬉しいです。ありがたい。

ケーキのロウソク10本ですが、まだ20代です。

 

f:id:nononakahinonaka:20150726155447j:plain

帰宅してお花を飾りました。以前購入したドウダンツツジは小さめの瓶に移しました。花束ももう少し小分けにしても良いかもしれない。

 

ちなみに花瓶の後ろににょきっと生えてるのは、エゾシカの角です。知人に欲しいと相談したら「何歳のが良い?」と言われて言葉を失った思い出があります。

 

 雨ですが、ありがたい土日でした。