読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ショッピング】Kindle Paperwhiteを購入しました!

 

本棚の整理、及び本の整理を続ける日々でございます。その中で、電子書籍で所有できる物はそちらに移行しようということで、購入しました。

 

f:id:nononakahinonaka:20150730001718j:plain

ででーん。Kindle Paperwhiteです!カバーと表面の保護フィルムも一緒に購入しました。

カバーはこちら。封筒型なので不便かなと思いつつも可愛さを優先しました。

 

 

f:id:nononakahinonaka:20150730001723j:plain

起動してWi-Fiの設定をして...

 

f:id:nononakahinonaka:20150730001728j:plain

Kindleから直接電子書籍を購入します。あまりのスピードの速さにドキドキします。

ちなみに今回購入したのはこちらの2冊。

 

正しく悩む技術 : 「なんとなく...つらい」あなたを救うヒント

正しく悩む技術 : 「なんとなく...つらい」あなたを救うヒント

 

この方のブログを少し読んでました。何かヒントがあるかなぁ。

正しいネガティブのススメ

 

嫌われる勇気

嫌われる勇気

 

話題のこちらも。どうでも良いことでくよくよ悩んだり、やりたいことがわからなくなったりする私にピッタリな一冊と思う。 

 

f:id:nononakahinonaka:20150730001735j:plain

カフェに持っていって読書タイム、も非常に気楽。持ち運びも楽チンですし、紙の本との違いに戸惑うかなと思ったのですが、全然そんなことなかったです!モノクロ表示なので、カラーが中心の書籍になるとどうなるのか、恐くて試してはいないですが。

 

 次に購入するならこちらの2冊かなと。

わたなべぽんさんのダイエットや貯蓄の関連本はいくつか読んでいたのですが、片付け本は初めて。ダメな自分をありのまま認めること。この考え方、既に購入した2冊と共通する部分がありました。参考になりそう。

 

ユージニア (角川文庫)

ユージニア (角川文庫)

 

蒸し暑い季節になると読みたくなる一冊。もう何度も読んでいて、祖父江さんの装丁が好きで単行本派だったのですが、最近手荷物の量を減らしているので電子書籍に移行。公園でサイダー飲みながら読みたい。爽やかな意味じゃなく。

 

これで少しは積読本に手を出す機会が増えるかなと。そして本棚や持ち物の整理も進むかなと思います! 

そして何より、こういったガジェットを自分で購入するのは久しぶりで、妙にワクワクしてしまいました♡

 

また次回!