【持ち物公開】野球観戦セットを公開します

 

体調が段々復活してきたので、色々なところに出かける元気が出てきたのがすごく嬉しいです。ということで、7/31(金)に札幌ドームへ日ハム戦を見に行ってきました。

そこで、 私が普段愛用している野球観戦セットを公開します!長文ですがどうぞお付き合いをよろしくお願い致します...

 

野球観戦セット

基本的には、ユニフォームを持って行って球場で上から羽織ったり着替えたりします。そして観戦後はそのまま着て帰ります。

 

f:id:nononakahinonaka:20150801113338j:plain

並べるとこんな感じのコーディネートになります。スカートを履いて行って、ユニフォームの裾はインするか結ぶことが多いです。

 

f:id:nononakahinonaka:20150801113516j:plain

グッズは普段こちらに収納しています。昨年引退された、金子誠さんの巾着袋。

 

 

レプリカユニフォーム

この日はレプリカユニフォームを着用しました。

 

f:id:nononakahinonaka:20150801113259j:plain

岡大海選手のものを愛用中です。この日は途中出場でした。

hokkaido.fighters.co.jp

 

Tシャツ

プレイヤーズTシャツなど、Tシャツをを着ていく日もあります。

 

f:id:nononakahinonaka:20150801113310j:plain

ファイターズでいちばん好きな選手、飯山裕志選手のもの。これを買った時はちょっとお金がなくて、レプリカユニフォームを買えずTシャツにしたのです。

hokkaido.fighters.co.jp

 

f:id:nononakahinonaka:20150801113319j:plain

これは学生時代に購入したもの。ファイターズのロゴが昔のものですね。FFFFF(エフファイブ)とのコラボTシャツです。最近これは着てないですね。HTBの中継のときに着れたら着るくらいです。アイロンかけてなくてしわっしわなのはご容赦下さい...

 

パーカ

これはファンクラブに入会した時の特典でいただきました。

 

f:id:nononakahinonaka:20150801113744j:plain

春先の寒い日はユニフォームの上にこれを着て球場に行く時もありました。周囲であまり評判が良くないのですが、ガンガン着ています。 

 

カンフーバット

カンフーバットはレディース用を愛用しています。

 

f:id:nononakahinonaka:20150801113359j:plain

リンク先では売り切れてしまったみたいですが...サイズが小さめで持ち運びも楽チンです。最近は内野席でじっくり試合を見ることが多いので、あまり出番がありません。同行した人に貸したりしています。

hokkaido.fighters.co.jp

 

カチューシャ

すごくテンションが上がったときや、球場内でポリーを見かけた時などに、ここぞとばかりに付けています。1人で行く時はちょっと恥ずかしくて付けていません...

 

f:id:nononakahinonaka:20150801113410j:plain

ただ、恐らく子どもが付けるものなので、頭が大きめな私は長時間付けていられないのが難点です。

hokkaido.fighters.co.jp

 

f:id:nononakahinonaka:20150801113454j:plain

こちらは母からの貰い物。来場者プレゼントのうさ耳カチュームです。ピンクのユニフォームを着た時は似合うかもしれません。

www.fighters.co.jp

 

チケットホルダー&会員証

貴重品をひとまとめにしたくて購入しました。

 

f:id:nononakahinonaka:20150801113420j:plain

カチューシャに合わせてポリーにしました。現金もチケットも会員証もこちらにまとめて、席を離れる時などに持っています。

hokkaido.fighters.co.jp

 

ジェット風船

f:id:nononakahinonaka:20150801113440j:plain

7回の攻撃前に青い風船を、試合に勝てば白い風船を飛ばします。最近見に行った試合はちょっと負けていて、白い風船が余っているのが悩みどころ。 

hokkaido.fighters.co.jp

hokkaido.fighters.co.jp

 

 

いざ、観戦へ!

これらのグッズを持って観戦に向かいます!

f:id:nononakahinonaka:20150801113632j:plain

 

この日はアジアンフェスタの初日。多くのアジアン料理の出店が出店していました。

f:id:nononakahinonaka:20150801113641j:plain

私はガパオライスを購入。爽やかな香辛料の香りが、夏にピッタリです。

 

f:id:nononakahinonaka:20150801113654j:plain

試合の合間にファンがグラウンドで踊ったり。

 

f:id:nononakahinonaka:20150801113703j:plain

きれい。キラキラしています。

この日は負けてしまいましたが、私の席の周囲が明るい人たちが多く、楽しいムードで観戦できました。ビール半額デーでしたので、皆幸せそうに酔っぱらっていました。

 

f:id:nononakahinonaka:20150801113714j:plain

ブルームーンと札幌ドーム。

 

最後に

シーズン中はなるべく足を運びたいなと思っています。月に1回くらいは行けたらなと思うのですが、毎年なかなか実現できないのが寂しいところ。

皆さんはスポーツ観戦の際などに、どのようなグッズを持ち歩いていらっしゃるでしょうか?

 

それではまた次回!