読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しい朝

わたくしごと 音楽

 

一昨日、昨日は、復職前の最後の土日でした。良いイメージを持って仕事に臨みたいので、少しでも時間を有意義に使おうと決めていました。

 

すっかり大好き!石田珈琲店へ

以前こちらでもご紹介しましたが、すっかりお気に入りになった石田珈琲店へ、この日は母と向かいました。

nononakahinonaka.hatenablog.com

 

f:id:nononakahinonaka:20150809235741j:plain

母はおすすめ珈琲とプルーンのタルトのケーキセット。タルトは日替わりデザートとのひとつでした。

 

f:id:nononakahinonaka:20150809235747j:plain

私はアフォガードを。飲み物は冷たい珈琲をいただきました。珈琲屋さんのアフォガード、美味しいに決まってます。こちらも日替わりのデザートでした。

 

プレゼント交換

春に妹の誕生日があったのですが、プレゼントを渡せていませんでした。

 

f:id:nononakahinonaka:20150809235755j:plain

上の2つは妹へ。結婚するので、簡単に美味しく作れそうなレシピ本を探しました。下の2つは自分用。シルバーウィークに名古屋に行きたいのです。伊勢志摩にも行けそうなので、追加でガイドブックを購入する予定。

 

f:id:nononakahinonaka:20150809235800j:plain

こちらは妹から。よーじやのポーチと軽石、口紅おさえ紙です。軽石は普段使っていないのですが、効果が現れるのが楽しみです。

 

新しい朝へ

今日からまた仕事に向かう日々が始まります。抱え込みすぎないように、自分の中で何が大切なのか見失わない生活がしたいです。

仕事はもちろん大事なのですが、良くも悪くも私の代わりはいくらでもいる。でも私の生活は私が主人公。私が快適に、心地よく、元気に幸せを積み重ねて生きることがいちばん大事。

なので、あまり心や身体を壊すほど仕事で名声や金や地位を求めることは、今は興味が無くなりました。向上心が無くなったという意味ではないです。できることを少しずつ増やしていき、心と身体の健康を第一に生きていきたい。話はそれから。

まずは復帰してみて、ダメだったらこの仕事から降りてもいい。それくらいの気持ちで取り組んでみようと思います。

 

ゆずの「新しい朝」を聞きながら、始めます。

新しい朝

新しい朝

  • ゆず
  • J-Pop
  • ¥250

 

それでは、また次回。