【持ち物公開】フォトアルバムを新しく!

 

部屋の中で整理したかったものの中に写真関係の品々があります。高校生の頃からフィルムカメラを使っていたので、家にはカメラ、ネガやプリントがあります。管理しきれなくなっていたのが悩みでした。

そこで、今回はまずフォトアルバムを新しくすることに!

 

使っていたアルバム

サイズは全てL版です。あまり収納量の無いアルバムに入れていました。

 

f:id:nononakahinonaka:20150815200939j:plain

貰い物や自分で購入したもの、写真屋さんで貰えるアルバムなど、サイズもデザインもバラバラでした。こうやって見ると全く統一感がないですね。

この中から、新しいアルバムに入れたい写真を選んで、そうじゃないものはアルバムごと処分!

 

新しいアルバム

無印良品にて新しいアルバムを購入してきました!

 

f:id:nononakahinonaka:20150815200945j:plain

www.muji.net

264枚も入れば、しばらくアルバムが足りなくなることも無いでしょう!これ一冊でしばらく心配ないのがありがたいです。

 

f:id:nononakahinonaka:20150815200953j:plain

見開きでL版が4枚入ります。これでただスペースを取っていたフォトアルバムがすっきりしました!心もすっきり。

 

f:id:nononakahinonaka:20150815200959j:plain

www.muji.net

アルバムはファイルボックスの中へ。L版以外のサイズはクリアファイルにまとめています。テプラでラベルもつけました。

 

ファイルボックスの横のアルバムはネガフィルム用です。こちらも膨大な量のネガフィルムの整理用に購入しました。まだ整理が終了していないので、終わり次第ご紹介できればなと思います。

あと、何度かこのブログでも載せている本棚事情ですが、また変化がありましたのでこちらも近々!

 

ではまた次回!