読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【ショッピング】ちょっと良い席用のワンピースをゲット!

 

前回の記事ではたくさんのスターを頂きまして...何とも有り難い限りです。気ままに無理せず更新することを大事にしているので、人の役に立つような記事は少ないかもしれませんが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

ワンピースが欲しい事情

話は変わりますが、近々、ちょいと大きなイベントがありまして。兄弟が結婚するので、相手のご家族とうちの家族で食事をすることになったのです。

で、そういうときに着る服があまり無いなと気付いたのです。仕事着だとちょっと固すぎるし、結婚式のドレスだとドレッシーすぎるし、持ってるワンピースはカジュアルなものしかないし!

 

ということで、「普段着にも使えるけど、ちょっと畏まった席にも使える」服を買うことにしました。黒いワンピース!ドレステリアのこちらを狙っていたのですが、27,000円はちょっと手が出ませんでした...旅行前で緊縮財政中ですので。 

store.world.co.jp

 

UNIQLOで購入しました!

 こんなときに頼りになるのはUNIQLOです。お手頃価格で質も良い!オンラインショップで目星をつけてから、実店舗に見に行きました。

 

ポンチワンピースをゲット! 

購入したのはこちらのワンピース!

 

f:id:nononakahinonaka:20150830190611j:plain

www.uniqlo.com

試着してみたら形がとてもきれいでした。身体に沿ったデザインで、背の低い私には膝少し上の丈でした。ハリのある素材でインナーが透けないのも良い感じ。

 

f:id:nononakahinonaka:20150830190623j:plain

神戸で購入した細かいパールのロングネックレスとも合うし...

 

f:id:nononakahinonaka:20150830190633j:plain

petite robe noireで購入した大粒のクリスタルネックレスも合う! かわいい〜!

カジュアルにも着れそうなので、たくさん着回したいです。 

 

当日はこんな着こなしで!

色々組み合わせてみたのですが、お食事会当日は今のところこのようなスタイルで行こうかなと検討しております。

 

f:id:nononakahinonaka:20150830185624j:plain

上に白いカーディガンを巻いただけなのですけどね。写真ではかなりざっくり巻きましたが、当日はもう少しちゃんとします...ちなみにこのカーディガンを購入した時の記事はこちら。

nononakahinonaka.hatenablog.com

シルバーラメが入っているので、ネックレスなど無くても顔周りが華やかになるかなと思いまして。

 

ただ、少し華やかなブレスレットを足したいなと思いまして、狙っていたこちらを思い切って購入してしまいました。

item.rakuten.co.jp

3連パールのブレスレットです。ボリュームありそうに見えますが、イメージ画像を見る限り、そこまで派手ではないかも?と期待しております。 

 

ワンピースとブレスレットを合わせても12,000円程度。これなら許容範囲です。

あとはノースリーブですので、この二の腕の肉をなんとかしなければーーーといったところです。これがいちばん懸念してるところかもしれません。頑張ろ。

 

秋冬のUNIQLOも可愛い!

ちなみに購入した際に、秋冬のセーターのスタイルブックも頂きました。

 

f:id:nononakahinonaka:20150830192453j:plain 

北国在住のくせに薄着が好きです。室内は暖房をガンガン入れるので、ニットだと暑い時があるんですよね。贅沢な話ですが。

UNIQLOの秋冬物で素敵なものが出ていたので、備忘録がてらご紹介します。

 

UNIQLO AND LEMAIRE

まずはこちら。UNIQLOとLEMAIREがコラボするそうです!

www.uniqlo.com

 

UNIQLOのコラボ好きです。ハイブランドはなかなか手が出せないので、この際に試せるのが嬉しいところ。+Jも好きでした。 

LEMAIREはモードで大きめのシルエットのイメージですので、私に似合うのかどうか...試着して良い感じのニットがありましたら購入したいです。見たところ、カシミヤブレンドスクエアセーターが素敵そうです。なかなかUNIQLOでは見かけないデザインですし。楽しみ!

 

カシミヤチェスターコート 

そして、店頭にももうコートが並んでいました。

www.uniqlo.com

 

ダウンジャケットは持っているのですが、初冬や晩冬に着れそうなコートが欲しいなとぼんやり思っていました。背が低いのでチェスターコートは着こなしが難しいのですが、この黒のコートが素敵だったんです。肌触りも良いですし。

真冬になるとどちらにしろ着れないですので、雪が深くなるまではこれを着て、そこから雪解けが始まったらこれを着るのもアリかなと考えています。

 

最後に

ブレスレットは当日にならないと届かないので少しやきもきしますが、良い会になると良いなと思います。ドキドキです。

この黒いワンピースを着こなせれば、もう少し不要になる服が出てきそうな機もするので。そのときはまた手持ちの服を見直したいと思います。

 

それではまた次回!