2015、秋、やりたいことがあるんだよ。

 

以前、行きたいところリストを作りました。

nononakahinonaka.hatenablog.com

 

私の中のやりたいことは、結構行きたいところに結びついてるんですよね。泊まりたい宿も、食べたいご飯も、観たい展覧会も、浸りたい景色も。なので、あえて「やりたいことリスト」は作っていませんでした。

 

ですがemiさんのブログを見て、ミーハーですが私もやってみようかなと!

gtbb250.hatenablog.com

 

やりたいことはたくさんあるのですが、自分の中でチャレンジ的な意味合いを持つものをピックアップしてみました。そしてなるべく「行きたいところリスト」とは被らないように。

 

やりたいことリスト 2015秋

  1. 手帳を決定する

  2. クライマックスシリーズに参戦する

  3. コスプレをしてカントリーガールズのライヴに行く

  4. 石神さんでお守りを買う

  5. 気になる人と二人きりで、夜に食事に行く

 

解説します

簡単にですがひとつずつ解説してみます。

 

1. 手帳を決定する

今までは社用のグループウェアを使用したり、ほぼ日手帳を使用していました。

nononakahinonaka.hatenablog.com

 

今年もほぼ日を使おうと思ったのですが、発表されたカバーに気に入るのが無くて踏みとどまっていました。せっかくイイダ傘店のカバー参加が発表されたのに、大好きなアジサイのテキスタイルはオリジナルではなくカズンなので。

そして、気になる手帳が他にもいくつか...

 

はあちゅうさんの週末野心も良いし...

 

 emiさんがTwitterで紹介しておりましたが、20代のうちにやりたいこと手帳も気になるよーーー。

20代のうちにやりたいこと手帳 2016

20代のうちにやりたいこと手帳 2016

 

 

仕事に復帰してから自分のキャリアのことを考えるようになり、長期的な視点で物事を考えるためのツールが欲しいなと思ったのです。

なので今年はこのどちらかかな。実際に手にとって比較検討してみたいなと思います。 

 

2. クライマックスシリーズに参戦する

日本ハムファイターズは移転してからのファンですが、そろそろまた日本一になる瞬間が見たい!その前にまずはリーグ制覇を!!

ということで、今の状況ですと2位以上は確定と踏んでいるので、札幌ドームへ応援に行きたいです。チケット争奪戦に勝てますように。

 

3. コスプレをしてカントリーガールズのライヴに行く

最近追いかけているアイドル、カントリーガールズが秋にツアーをやるそうです。

カントリー・ガールズ:コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

 

以前、Perfumeのライヴに行ったときに、ライヴ衣装のコスプレをしている方がたくさんいて羨ましかったんですよね。衣装可愛いし。

なので、挑戦できないかなと画策しています。「ためらいサマータイム」の真っ白い衣装可愛いのですが、年齢的に厳しいのと、11月なので極寒の予感しかしないのです。


カントリー・ガールズ『ためらい サマータイム』(Country Girls[Hesitating Summer Time ...

 

4. 石神さんでお守りを買う

シルバーウィークは名古屋と伊勢に行きます!目的のひとつに石神さんにお参りに行き、お守りを買うということがあります。

guide.travel.co.jp

 

女性の願いをひとつだけ叶えてくれるとのこと。何だろうね、私の願い。健康と仕事かな。恋愛は自力でなんとかしよう。

職場でお世話になった女性陣にもお土産としてお守りを買ってこようかなと思います。

 

5. 気になる人と二人きりで、夜に食事に行く

これは個人的なことですが。気になる男性がいるので、食事に誘ってみようと思います。休職前はちょこちょこ行っていたのですが、最近はなかなか。気を使わせちゃっているのかなと。

何となく両想いの関係も楽しいですが、ま、互いに本気でもそうじゃなくてももう一歩踏み出すことに挑戦したいなと思います。この秋。

 

最後に

自分のやりたいことって何だろうなーと考えると、ただの「行きたいところ」に付随して挑戦したいことが追加してくるのが面白いです。ただライヴに行くだけじゃなくて、コスプレしてみるとか。 

叶えるためには行動しなくてはならないので、晩夏の今、動いてみようと思います。週末の楽しみにもなりますしね。

 

それではまた次回!