読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

また旅に出てきました&読者数100人突破!

 

お久しぶりの更新です。働き始めたり、連休でどこかへ出かけると、なかなか記事を書くタイミングって難しいですね。

ブログを書くと自分を見つめ直すこともできるので、無理しないペースで時間を取って書き続けたいなと思います。

 

また旅に出ちゃいました

ちょっとした休日ができると、ちょくちょく旅に出ています。

最近はこのような行きたいところリストも作ったので、お目当ての場所の抜けや漏れがなく良い感じです。

nononakahinonaka.hatenablog.com

 

今回は愛知県と三重県にお邪魔しました!行きたいところで達成できたのは下の太字の箇所です 。

 

*****

愛知県

  1. 愛知県美術館「芸術植物園」:何としても行く
  2. 佐久島:のんびりしたい
  3. 味仙:台湾ラーメン食べたい
  4. 川長(再訪希望/2010訪問済)
  5. fika. :どれを食べようか絶対迷う

 

三重県

  1. 神明神社:お守りがほしい
  2. 赤福 本店:赤福氷食べたい
  3. おく文:建物を堪能したい
  4. 伊勢神宮:心洗われそう

*****

 

ただ、行きたいところに行く、目当てのところに行くことができたのはいいのですが...何というか、チェックリストっぽく、タスクっぽくなってしまったのが反省です。

行って満足しただけになってしまい、私は本当に旅先や景色や人から何らかの影響を受け取ることはできたのか、全力で楽しむことはできたのか、ちょっと疑問に思ったのも事実。

 

旅は仕事じゃなくて最大の楽しみ。このために働いているようなもの。なので、旅先に自分が没入できるよう、ちょっとノイズを排除したり、目的ややりたいことがタスクになってしまわないような方法を考えたいなと思いました。まだ具体的な内容は決まっていませんが...

私は本当にそのお店に行きたいのか?本当はそこ自体には行きたいわけでもなく、そのメニューが食べられればどこでもいいのではないか?と、考えてみたり。

少し模索してみようかなと思います。

 

読者数100人突破しました!

そしてそして!先ほど何気なくこのブログの管理画面を見ておりましたら、何と読者の方が100人に達しておりました! (2016/9/23 22:30現在)

 

f:id:nononakahinonaka:20150923225440p:plain

 

ありがとうございます!!

拙くてあまり内容のないブログではありますが、引き続きよろしくお願いいたします。

 

最後に 

この旅で見てきたもの、やったこと、行ったところはまた改めて記事にします。構成はちょっと考え中です。時系列にするか、行きたいリストの内容に沿うものにするか。

また書きましたら、ご覧頂ければ幸いです。写真もいっぱい撮りましたし。

 

それではまた次回!