読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UNIQLO AND LAMAIREの戦利品はこちら!

 

以前、こちらの記事でも少し書きましたが、楽しみにしていたUNIQLO AND LAMAIREのアイテムを見に行きました!

nononakahinonaka.hatenablog.com

 

店内をぐるりと見て歩きました 

私は身長153cmで小柄なのですが、体型は割とメリハリがあってがっしりしてます。自己診断ですが、骨格診断ではストレートタイプだと思います。

UNIQLO AND LAMAIREを何となく見て歩いたのですが、アウターはちょっとボリュームがあって私の体型には似合わないかも?と思い断念。

 

www.uniqlo.com

これとか、素敵なんですけどね。

 

購入したもの

 素敵な商品もいくつか見つけたので購入してみました。北国住まいなのにほとんどニットを持っていなかったので2点購入です。

 

f:id:nononakahinonaka:20151029211855j:plain

やはりトップスは白。赤も自分の肌にあったんですけどね。着回しを考えて、やはりいつも購入している白にしました。 

 

ミラノリブフレアVネックセーター

まず購入したのはこちらです!

 

f:id:nononakahinonaka:20151029211911j:plain

ミラノリブフレアVネックセーターです。

www.uniqlo.com

サイズはSにしました。Mも着たのですが私にはちょっと大きかったです。ゆるっと着たい人にはいいかもしれません。

控えめなペプラムのように揺れる裾がかわいいです。首回りはシンプルなのですが着てみると身体に沿ったデザインでした。女性らしい体型が生かせて嬉しいです。ガンガン着ています!

 

カシミヤブレンドスクエアセーター 

そして以前から狙っていたこちらも購入しました。 

 

f:id:nononakahinonaka:20151029211925j:plain

カシミヤブレンドスクエアセーターです。

www.uniqlo.com

こちらもサイズはS。店頭にはMしか残っておらず、オンラインで購入しました。Sでも緩めになりますが、少々薄手なので品があって素敵です。商品写真では厚く見えたのですけどね。

旅行中にも着た黒いレギンスパンツに合わせて着ています。ヒールを合わせてオフィスにも着ていったりして、周囲からもなかなか評判がいいのです。

 

最後に

ニットを2枚購入したのですが、どちらもSサイズだったのが新鮮でした。UNIQLOで服を買うときは最近Mサイズだったので。また、モノトーン中心のカラーバリエーションだったのが嬉しい。パーソナルカラーがウィンターなので、顔写りがいいのです。

もう少し欲しい服もあったのですが、どんどん売り切れていきますね。洗練されたコラボなので当然ですね。今後も続けて欲しいなと思います!

 

皆さんは何か購入しましたか?それではまた次回!