六花亭帯広本店でサクサクパイとふきのとうのハンカチ

 

先日の記事でも書きましたが、この連休は十勝の方へ行っていました。

nononakahinonaka.hatenablog.com

美味しいものを食べまくってお腹はパンパン。さらに会社の同僚へお土産を購入するために、六花亭帯広本店に行ってきました!

tabelog.com

 

f:id:nononakahinonaka:20151103221500j:plain

帯広駅から歩いて私の足で5分ほどですかね。帯広駅から続くメインストリート沿いにあります。

 

f:id:nononakahinonaka:20151103221456j:plain

このトチノキの葉で彩られた壁面が目印ですね。

 

サクサクパイは安定の美味しさ

同僚へのお土産を購入し、店内のイートインスペースでコーヒーを頂きながら休憩することに。喫茶室も2階にあるのですが、この日はイベントが行われていたので覗かずにおきました。

 

f:id:nononakahinonaka:20151103221508j:plain

注文したのはサクサクパイ。札幌本店でも食べられるんですけどね。このさくさく感をキープするために、3時間以内に食べるよう勧められるお菓子です。カスタードクリームが濃厚で、ブラックコーヒーとよく合います。これはぜひ。

 

ふきのとうのハンカチが当たりました

また、1,000円以上買い物をすると外れなしの抽選会に参加できるとのことなので参加してみました。 

f:id:nononakahinonaka:20151103221510j:plain

私は3等のハンカチをゲット!包装紙でもおなじみのふきのとうが描かれていました。かわいいー!

 

f:id:nononakahinonaka:20151103221515j:plain

広げるとこのような感じです。

 

f:id:nononakahinonaka:20151103221521j:plain

左上にはふきのとうの線画が散らばっています。上品なデザインなのでちょっと良い席にも持っていけそうですね。道民ならばこの絵を見ただけで六花亭のことを連想できるでしょうし、話のきっかけにもなりそう。

 

最後に

何よりも植物モチーフの雑貨を偏愛しておりますので、 六花亭の雑貨が使えるなんてとても幸せです。これまでお菓子しか購入してこなかったので、これからは雑貨も積極的に覗いてみようかなと思います。

nononakahinonaka.hatenablog.com

nononakahinonaka.hatenablog.com

 

ではまた次回!