「やりたいことリスト 2015秋」を振り返ります!

 

秋も深まり冬はすぐそこの札幌でございます。

さてさて、2ヶ月前に作った「やりたいことリスト 2015秋」の振り返りをしようかなと思います!

nononakahinonaka.hatenablog.com

 

やりたいことリスト 2015秋

  1. 手帳を決定する達成!

  2. クライマックスシリーズに参戦する達成!

  3. コスプレをしてカントリーガールズのライヴに行く未達成...

  4. 石神さんでお守りを買う達成!

  5. 気になる人と二人きりで、夜に食事に行く達成!

 

ひとつずつ解説します

 

1. 手帳を決定する→達成!

こちら、達成できました!「20代のうちにやりたいこと手帳」です。

書店に行って色々と手に取って、自分のライフスタイルを再考しながら決めました。記事にしましたので、こちらもぜひどうぞ。

nononakahinonaka.hatenablog.com

もちろん今もガシガシ愛用中です。手帳を読み返して、自分の夢を大事に見つめ直す時間が楽しみになりました。

 

2. クライマックスシリーズに参戦する→達成!

クライマックスシリーズは気合いを入れて1戦目に行ってきました。一人で。この日は大谷選手が先発だったのですが、大量失点で途中降板となってしまい...全く光が見えず、私も7回終了後に帰宅してしまいました。なので写真も無し!

なので9月末から10月頭の写真を2枚だけ載せますね。

 

f:id:nononakahinonaka:20151107165053j:plain

これは木佐貫選手の引退試合。巨人に新入団した頃から見ていたので感慨深いです。3塁側内野席で見たのですが、こんなに位置が高い席に座ったのは初めて!

 

f:id:nononakahinonaka:20151107165100j:plain

こちらは札幌ドーム最終戦。中嶋選手兼任コーチの引退試合でした。マイケル中村が花束を私に来日していていたり、石川亮選手が号泣している姿を見れたりと、胸が暑くなった一日でした。負けたけど。

ちなみにこの日はファイターズ・スターフラッシュというグッズを付けていくと、こんな風に最後の演出の際に煌めきます。楽しい!

hokkaido.fighters.co.jp

 

3. コスプレをしてカントリーガールズのライヴに行く→未達成...

大好きなアイドル、カントリーガールズのライヴに行きたかったのですが、あいにく仕事が山盛りで行けなかったのです。無念すぎます。

前日にまさかの新メンバー追加が発表され、その衝撃を消化できなかったのでライヴ行きたかったです。悔しいです。

カントリー・ガールズ:ニュース|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイト

でもその分、この日は嬉しいことがあったのでまあ良しとします。詳細は後述します。

 

4. 石神さんでお守りを買う→達成!

シルバーウィークは名古屋と伊勢に行ってきました。ずっと行きたかった石神さんにお参りし、無事にお守りを買うこともできました!記事も書きました。

nononakahinonaka.hatenablog.com

自分なりのパワースポットも発見できましたし、行きたいところリストに載せた場所も行くことができました。そして何より三重県は初上陸。行ったところの無いところに行けたのは嬉しいです。

 

5. 気になる人と二人きりで、夜に食事に行く→達成!

これが達成できたのは嬉しい!先ほどお話ししたライヴの日に達成しました。お互い仕事で遅くまで会社に残っていたので、急遽夕飯がてら飲みにいくことに。

今までの自分だったら、断られたらどうしよう...と怖くて誘えませんでした。けれど、やりたいことリストにも書いてしまったし、何よりも私の一緒にご飯に行きたい気持ち、好きな気持ちは嘘じゃない!と、勇気を出すことに。あー。頑張って良かった。

二人きりは久しぶりだったのでとても嬉しい。たっぷり4時間ほど飲み明かしました。また行きたいなー!

 

最後に

ここで挙げた4つは私的にチャレンジな要素も大きかったので、5つ中4つも達成できたなんて自分でもびっくり。やればできるじゃないですか。

次は冬ですね。冬のやりたいことも作ろう。ちょっと考えます。決まったらまた記事にして発表しちゃいたいなと思います!

 

ではまた次回♪