読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

尻磨きを始めました!

美容

 

非常にどうでも良い話ですが、今日は尻の話。

グラビアアイドルの皆さんを見ると奮い立たせられます。皆様努力して美しい身体を維持し、磨きをかけているというのに、私はだるーんと何をだらしない身体をしているんだ!と...

 

大きなお尻は魅力になる!

最近は、「尻職人」の異名を持つ倉持由香さんを参考にしています。

ameblo.jp

 

というのもですね。最近ようやく自覚したのですが、私もお尻が大きい人なのです。

先日、お尻が小さめのパンツを試着したところ、ウエストはちょうど良いのにお尻がパッツンパッツンになるという事故がございまして。スリーサイズを見ると、ヒップだけ謎にどーんとしてます。

ふわっとしたチュールスカートは尻の大きさが強調されるのでアウト(好きなのに)。どうにかならないもんかなぁと、自分の中でウィークポイントになっていました。

でもそんなときに倉持さんの存在を知りまして。大きなお尻を自身の武器とチャームポイントにしている姿に惹かれました。これは...!私も頑張りたい...!

 

尻磨きを始めました!

というわけで、最近自分なりのヒップケアを模索したいなーと考えております。

 

こちらで洗っています

上のツイートの通り、まずはボディーソープとスクラブで尻をツルツルにします。

ボディーソープは石鹸派です。汗っかきなので臭いが気になり、軽減されたら良いなーと思ってこちらを使っています。

www.cosme.net

 

使っているスクラブはこちら。

薬用ぽろぽろゲル(かかとケア)2本セット

薬用ぽろぽろゲル(かかとケア)2本セット

 

顔用なんて書いてましたが、よく見たらそのような表記はありませんでした。というか、むしろ足裏かかと用でしたごめんなさい。

これじゃなくてもいいのでしょうが、まずはお尻の角質を丁寧に取り除くようにしています。

 

お風呂を上がる前にこれ! 

そして、お風呂を上がる前に濡れた状態の肌にこちらを塗っています。

ビオレ プライムボディ ボディオイル 80ml

ビオレ プライムボディ ボディオイル 80ml

 

ボディオイルをお尻に丁寧に重点的に塗りこみます。

無印のホホバオイルを使っていた時期もあったのですが、私はこちらの方が好きです。香りととろみと肌の質感が自分に合います。 

倉持さんは顔用のパックをお尻に貼っていたりするそうで。週末ケアにピッタリかも!

 

もっとやりたいお尻ケア

美容への意識を少しでも高めたいなーと思い、先日こちらの本を購入しました。そこにもヒップケアのお話が載っておりました。

なぜか惹かれる、色気の理由

なぜか惹かれる、色気の理由

 

 

この本の中で実践していることと、取り入れたいなと思ったのは下記の点!

 

  1. ハイヒールとTバックでヒップに緊張感を持たせ、筋肉を引き締める。
  2. 週に一度はスクラブで角質をとり、丁寧に保湿する。
  3. 睡眠時はショーツをはかない。

 

お、そこそこできているような気がします。特に2番。

1番のハイヒールは先日購入しました。といっても、これまでがぺたんこ靴ばかりを履き続けていたので、7cmでいっぱいいっぱい。最初は足が痛かったのですが、段々慣れてきて美しい歩き方を意識するようになり、太股の筋肉もついてきました。

 

そして気になるのが...やはり...Tバック!!ひー!興味はあるけど勇気が出ないよぅ。

けれど、そういえば以前、ちわ (id:chocolatecoffee) さんのこちらの記事をブクマしていたなと思い出しました。

www.chihua.jp

スカートもはきますがパンツをはくことが多くて、ショーツが響くのは確かに気になっていました。ガードルも良いけど、お腹が苦しくてな...

ここで紹介されているタンガなら、お値段もお手頃でカラーバリエーションも豊富!今度導入してみようと思います^^

 

最後に

お尻って自分からはなかなか見れないので、ケアもなおざりになってしまっていることが多いです。意識して取り入れて、習慣になるといいな!

 

それではまた次回!