良品週間を機にアロマミストを導入しました!

 

無印良品の良品週間始まりましたね!

無印良品週間 | 無印良品

 

欲しい欲しいと思っていたもの

このときを待ち望んでいました。というのも、超音波アロマディフューサーをずっと狙っていたからです。

www.muji.com

ホットヨガを始めて、アロマヨガに行くことも あります。すると教室でこのディフューザーを使うのです。すごく良い香りのミストが広がってリラックスできます。これをぜひ自宅でも使ってみたいなと思ったのです。

あとはまあ、冬は乾燥しやすいので。加湿の役目としてはあまり意味が無いとは思いますが。部屋が10畳くらいなので、12畳以上用のディフューザーを使ってみます。

 

購入しちゃいました

というわけで購入しました。会員は10%OFF、さらに家にあったギフトカードと割引券を使って、5,000円以下で購入しました。 

f:id:nononakahinonaka:20151121004019j:plain

f:id:nononakahinonaka:20151121004038j:plain

エッセンシャルオイルとセットになっているものを購入しました。スウィートオレンジです。柑橘系の香りが好きなので嬉しい!30mlって結構多いですしね。

 

f:id:nononakahinonaka:20151121004031j:plain

置く場所はこちら。普段は花瓶を置いています。

nononakahinonaka.hatenablog.com

これから冬になると室温が下がるので、あまり花は買いません。なのでここをアロマ用のテーブルにすることに。下段の籠にはオイル、説明書、計量カップ、簡易の加湿器を入れています。その後ろの白いのはアイロンです。

 

f:id:nononakahinonaka:20151121004044j:plain

スイッチを入れて3時間のタイマーにしてみました。微妙にミストが出ているのが写っていますね。コポコポという水の音もすごくいいのです。温泉宿で育ち、川や海や湖などの水辺がずっと好きだったので、この水の音は本当にリラックスできます。

 

f:id:nononakahinonaka:20151121004052j:plain

ライトを付けるとこんな感じ!テーブルの金色が写ってきれい!!

 

f:id:nononakahinonaka:20151121004103j:plain

あら、ロマンチックですね!夜のリラックスタイムにも使えそうです。家での簡単なピラティスやヨガのときに積極的に使ってみようかな。

 

最後に

アロマオイルとか、こだわると色々揃えてしまいそうなのでしばらくはこのオイルを使ってみようかな。あとは睡眠導入に効果的な香りがあれば少量を試してみるとか。

www.muji.com

 

アロマ生活、堪能します!

ではまた次回!