読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

年末の準備で細々とお買い物!

 

もうすぐ年末ですね。うちの会社では今年は年末年始が短く、12/28まで出勤です。うんざりしちゃいます。クリスマスが来たらみんな休んじゃえば良いのにね! 

ということで、大掃除にかける時間が年末年始にあまり無い予感がします。掃除だけで終わってしまうのも寂しい。今年1年を振り返ったり、自由に時間を使いたいです。実家には大晦日移動ですし。

備忘録がてら、買い物した物を載せてみます。

 

ダイソーで掃除用具などをゲット!

まずは100均で諸々お買い物。

f:id:nononakahinonaka:20151214180232j:plain

ワイヤーの籠、アイロングローブ、プラスチックの丸ケース、B5の書類ケース、網戸ワイパー、毛玉とり、包丁研ぎ器ですね。

掃除用具の他に、家事を楽にしたり、日々の生活の中での困りごとを 解消するために購入した物もいくつか。ワイヤー籠は机下のケーブル収納に使っています。とても快適になったので、別途記事にできたらいいな。

 

ニトリで買い替え品をゲット!

ニトリではずっと買い替えたかった物を購入しました。

f:id:nononakahinonaka:20151214180243j:plain

ハンガー、木製ハンガー、フェイスタオル、窓ガラスクリーナーですね。

ハンガーを揃える事は年末までの懸案事項でした。ネットで買おうかとも思ったのですが、今後も失くしたり壊れたりしたときに補充したいのでニトリで購入しました。無印より安くて買いやすいので重宝しています。

フェイスタオルはお風呂上がりに顔や身体を拭くために。私はフェイスタオルで全身拭きます。バスタオルは場所もとるし、乾きにくいので。慣れてしまえばミディアムヘアの私でも大丈夫です。

 

f:id:nononakahinonaka:20151214182514j:plain

ちなみにちらっとクローゼットの中も。私の狭いワンルームはクローゼットの収納量も全然無いので、ハンガーを揃えるとかさばらなくなりました。

 

最後に

次回の記事で手持ちのお洋服をカウントしてみたので公開します!衣替えしてハンガーを入れ替えた際に数えたので、良い機会になりました。

ではまた次回!