六花亭の帯広本店でグッズを購入しまくりました

 

年明けからあまりちゃんと更新できていないので、今更ですがお正月ネタを掲載させて下さい...

 

六花亭帯広本店にいってきたよ

以前帰省した際も寄ったのですが、今回も六花亭帯広本店に行ってきました。

nononakahinonaka.hatenablog.com

 

f:id:nononakahinonaka:20160103215856j:plain

出窓の飾り。見えにくいですが、お正月ということで十二支のお面が飾られていました。

 

f:id:nononakahinonaka:20160103215922j:plain

 2階の喫茶室はお正月なのにとても混んでいました。なので今回も1階の店舗でスイーツを購入し、イートインスペースで食べました。

今回は大好きなマルセイバターアイスです。無料のコーヒーとも良く合う。これは北海道に来たら是非食べていただきたい一品です。

札幌本店でもこのアイスは食べられます。そのときの記事はこちら↓

nononakahinonaka.hatenablog.com

nononakahinonaka.hatenablog.com

 

f:id:nononakahinonaka:20160120001807j:plain

今回は六花の森を購入しました。通年で販売されているお菓子で、数ある六花亭のお菓子の中でもかなり好きなのです。

〈公式〉六花亭オンラインショップ:六花の森12個入

 

f:id:nononakahinonaka:20160120001913j:plain

中身はお花を象ったチョコレート。味は、はまなし(ストロベリー)、おおばなのえんれいそう(ホワイト)、えぞりゅうきんか(パッションフルーツ)の3種類です。

 

f:id:nononakahinonaka:20160120001924j:plain

会社の同僚へのお土産にしたのですが、渡しそびれてしまって結局自分で食べてます。 女性へのお土産におすすめですよ。めちゃくちゃ喜ばれます。

 

六花亭のオリジナルグッズも購入しました

 で、六花亭のオリジナルグッズも購入してみました。札幌本店でも買えるのでしょうが、旅先の勢いで買いました。坂本直行さんの絵で有名な包装紙がテキスタイルになっていて、植物モチーフ偏愛人間としては、買わない理由はありません。

 

エプロン

はい、エプロンをまず購入。 ちょうどエプロンが欲しいと思っていたので普通に嬉しい。六花亭のカフェ店員さんも身につけていたはずです。

f:id:nononakahinonaka:20160103221056j:plain

華やかですねー。付けたくなるエプロンです。2,000円程度だったはずで、台所に立つたびに幸せな気持ちになれます。

 

クッションカバー

続いてこちら。クッションカバーも購入してしまいました。 

f:id:nononakahinonaka:20160103221103j:plain

 

これも札幌本店のカフェで使われていました↓ そのときからずっと気になっていたので、ついに我が家にお迎えできました。

f:id:nononakahinonaka:20150818174846j:plain

 

早速付け替えてみましょう。

f:id:nononakahinonaka:20160103221114j:plain

左は枕、右はクッションです。どちらもIKEAで購入したカバーです。今回は気分転換ということで、右側のカバーを交換してみましょう。

 

f:id:nononakahinonaka:20160103221119j:plain

ほい!この通り。全然まとまりがないですが、いいのです。私は満足です。こうやって我が家にどんどん植物柄が増えていきます...

 

文房具

文房具も少しだけ買いました。 

f:id:nononakahinonaka:20160103221125j:plain

左はシール、右はポストカード、下段は付箋です。シールはお花のモチーフがひとつひとつシールになっています。シールも付箋も勿体なくて使えるわけないだろー!ポストカードは額に入れて飾りたいレベルです。

 

最後に

何度もこのブログで書いている六花亭への熱い気持ち。いちどちゃんとラブレターを書いてみようと思い、サブブログを更新しました。

lonely-kiss.hatenablog.com

こちらもよろしければぜひ。

それではまた次回!