久しぶりの更新です!

 

f:id:nononakahinonaka:20160321003357j:plain

 

もう1ヶ月以上も更新していませんでした...

 

その間に転職したり旅したり色々ありました。

ちょっと3月中は新しい仕事でバタバタしておりますので、本格的な更新再開は4月になる頃かなと思います。

 

ちょいと迷っていることがもう一つあって。

文章を書いているうちに自分の周りの人にも読んでもらいたいかも、と言う気持ちが芽生えたんです。

そこで、Facebookと連携させようかな...とちょっと考えています。

でもここでは結構心のうちをぶちまけていますし、仕事に関する悩みなども書いています。Facebookは前の職場の人も友達になっていますしね。それは見せたくない。

 

本当は本名用のブログをWordpressとかで作ろうかと思ったりもしたのですが、このメインブログの他にサブブログもありますし、管理しきれないよなと思ってます。

いっそサブブログを本名用にして連携させ、メインブログは引き続き本名とは関係ないところでやろうかなーとも検討しています。

 

たぶん選択肢としては下記6つ。

①このままメインもサブも継続更新。本名ではやらない。

②このままメインもサブも継続更新し、本名用も作り3つを更新。

③メインもサブもお休み。本名用を作りそちらを更新。

④メインもサブも私の本名が分かる場所で公開(今のところFacebookInstagram)。

⑤メインのみ本名が分かる場所で公開。

⑥サブのみ本名が分かる場所で公開。

 

たくさんは運用できないし、可能性としては③④⑥がありえるかな。

むー。もう少し迷い続けます。

 

こういうメディアやツールの使い分けって苦手です。noteも興味あるけど、なかなか書き分けが出来なさそうで手が出せていません。

 

やれやれ。もう少し落ち着かない日々が続きそうです。

皆さんのブログは日々楽しく読み続けていきますので、引き続き宜しくお願いいたします!