読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

牛とろが好きすぎて自宅用に購入しました

食欲減退中で、体重の減少が著しいです。でもこれは良くない痩せ方なので、食べれる時はきちんと。そしてまずは食べたいものを食べようかなと思います。 

 

ある日の朝ご飯。スムージーを作りました。

f:id:nononakahinonaka:20150523233343j:plain

材料はキウイと、冷凍のイチゴとブルーベリー。さらに、旅先で買ったマンゴーソースと水を加えました。

豆乳とバナナで作る時もあるんですが、そちらはかなり胃にどっしりときます。もう少し軽いスムージーが飲みたいときに、上記の組み合わせはオススメです。ちょっとおしゃれですし。

 

 さて表題の件。私は牛とろ丼が大好きなんです。北大の食堂とかで食べられますね。

vol.8 新発見・再発見!北大コース|ようこそさっぽろ

なかなか食堂に行く機会も無いので、先日の楽天スーパーセールで購入してしまいました。

 

 

2500円程度でたっぷり入っていますので贅沢に食べられます!ご飯にかけてももちろん美味しいのですが、 最近お米を食べると胃がもたれてしまって...

注文するとレシピが付属で付いてきたので、そちらを参考にサンドイッチを作ってみました。

f:id:nononakahinonaka:20150523233348j:plain

レシピはこちらにも載っていました↓

第1回牛とろフレーク レシピコンテスト 「牛とろ(牛トロ)フレーク」-十勝スロウフードから健康な牛肉をお届けします!牛とろの北海道十勝スロウフード

今回、セブンイレブンで購入したサラダ用の野菜と、牛とろ、わさび醤油マヨネーズを挟んでみました。絶品です、もちろん。

 

パンも気をつけて食べないとちょっと苦しくなってしまうので、朝食だけにするなど工夫しています。そう考えると、炭水化物をあまり取っていないのかも。

普段は野菜の煮物やスープ、豆腐や納豆を食べています。胃腸に負担がかからないように。早くこってりした油そばとかが食べられるようになりたいな。 

 

それでは今日はこの辺で。