2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りのInstagramアカウント3選!

私自身、アカウントは持っていないのですがInstagramはちょくちょく覗いています。オシャレな写真を投稿されてる方、たくさんいらっしゃるんですね。ファッションやインテリアの参考にしたり、自分の撮りたい写真はこういう感じだなーと参考にしたり。 なか…

2015年に購入して良かったもの(次点)

今週のお題「今年買って良かったモノ」 前回の記事で今年買って良かったものを書きました。 nononakahinonaka.hatenablog.com 愛しの台所収納用品たちです。見た目はごちゃつきますが、今後はキッチンツールの色を揃えたらもう少しまとまるかなと思います。 …

購入して良かったものは、台所収納用品でした!

今週のお題「今年買って良かったモノ」 もう年末ですねーー。1年があっという間。もう2015年を振り返る時期になっているのですか... 今年は休職を機に部屋の整理整頓に着手し、物も増えたり減ったりしました。物欲は相変わらずですが、買う前にワンクッショ…

良品週間を機にアロマミストを導入しました!

無印良品の良品週間始まりましたね! 無印良品週間 | 無印良品 欲しい欲しいと思っていたもの このときを待ち望んでいました。というのも、超音波アロマディフューサーをずっと狙っていたからです。 www.muji.com ホットヨガを始めて、アロマヨガに行くこと…

尻磨きを始めました!

非常にどうでも良い話ですが、今日は尻の話。 グラビアアイドルの皆さんを見ると奮い立たせられます。皆様努力して美しい身体を維持し、磨きをかけているというのに、私はだるーんと何をだらしない身体をしているんだ!と... 大きなお尻は魅力になる! 最近…

主菜を作れない週があったって良いと思うの。

先月、お弁当作りをかなりさぼっていたら食費が大変なことになってしまいました。ランチはコンビニ弁当、夕飯も外食だったときがあり...これではいかん!と、また今月からお弁当作りを始めました。 ただ、先週はお仕事が忙しく、土日はヨガも行けずに家でゴ…

自分を奮い立たせたい!通勤途中に聞く曲5選!

音楽、詳しくはないのですが、自分でも節操がないなと思うくらい色んなジャンルを聴きます。ロックもアンビエントもアイドルもジャズもクラシックもテクノも民族音楽も...何でも好き。 なので、定期的に書きたくなる音楽記事。それも好きな曲をただただ5曲挙…

「やりたいことリスト 2015秋」を振り返ります!

秋も深まり冬はすぐそこの札幌でございます。 さてさて、2ヶ月前に作った「やりたいことリスト 2015秋」の振り返りをしようかなと思います! nononakahinonaka.hatenablog.com やりたいことリスト 2015秋 手帳を決定する→達成! クライマックスシリーズに参…

六花亭帯広本店でサクサクパイとふきのとうのハンカチ

先日の記事でも書きましたが、この連休は十勝の方へ行っていました。 nononakahinonaka.hatenablog.com 美味しいものを食べまくってお腹はパンパン。さらに会社の同僚へお土産を購入するために、六花亭の帯広本店に行ってきました! tabelog.com 帯広駅から…

十勝で食べてばっかりだった連休です。。

この連休は十勝の方へ行っていました。札幌でも十分空気が澄んでいると思ったのですが、帯広に降り立つと何倍も空気がきれいなように感じます。 一応生まれがこちらの方なので、愛着はあります。冬の寒さも札幌より好きです。雪が多くない地域なのでその分気…

美容液をキールズにした話

今日は美容液のお話。 この年になるまで美容液というものを使ったことがありませんでした。元々そこまで美容に興味が無く、洗顔後は化粧水と乳液をちゃっちゃと塗っておしまいだったのです。 ですが、最近肌のたるみと毛穴の開き、くすみが気になるようにな…