2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の手帳は「20代のうちにやりたいこと手帳」にしました!

旅のお話も書きたいところですが、その前におひとつ。 今年の「やりたいことリスト 2015秋」に「手帳を決定する」を入れました。 nononakahinonaka.hatenablog.com そのやりたいことを早速達成したので、ご報告させていただければと思います。 「20代のうち…

また旅に出てきました&読者数100人突破!

お久しぶりの更新です。働き始めたり、連休でどこかへ出かけると、なかなか記事を書くタイミングって難しいですね。 ブログを書くと自分を見つめ直すこともできるので、無理しないペースで時間を取って書き続けたいなと思います。 また旅に出ちゃいました ち…

金曜日は「妄想お片付け」でお部屋を綺麗に!

タイトルからして「こいつ何言ってんの...?」感が満載ですが。 物が減ってきたとはいえ、家事が苦手な自分にとっては、お部屋はどうしても汚く散らかってしまいがち。食事が終わればすぐに食器を洗えばいいものの。こまめに掃除をすればいいものの。 特に週…

料理の基本と夏野菜

社会人1年目で実家を出て、一人暮らしを始めました。料理をする事自体は嫌いではないのですが、自分のために作って食べているので、基本もなってないし雑です。 基本のレシピ本をゲット! 30歳近くなってきてこのままじゃいかんよなーと思っていた矢先。家族…

憧れの台北 -「わたしのすきな台北案内」を読んで-

前回の記事も何だかずいぶんたくさんの方に読んでいただいているなぁと思ったら、多くのブログで言及いただいておりました。さらに、こちらでもご紹介頂いておりました。 blog.hatena.ne.jp ありがとうございました! 「わたしのすきな台北案内」を購入しま…

2015、秋、やりたいことがあるんだよ。

以前、行きたいところリストを作りました。 <a href="http://nononakahinonaka.hatenablog.com/entry/2015/08/05/060000" data-mce-href="http://nononakahinonaka.hatenablog.com/entry/2015/08/05/060000">行きたいところリストを作りました! - 野…

北大植物園で心すっきり

職場復帰後、しばらくは午前勤務をしておりました。現在はフルタイムに挑戦中です。 午前中だけとはいえ、久しぶりの職場はすごく疲れます。ひとりでぼんやりしたくて、たまにここに足を運んでいました。 北大植物園へ 正式名称を、北海道大学植物園といいま…

【お部屋公開】プラダンで引き出しの目隠し作り!

休職中に使わない自転車を大型ゴミに出したり、溜まりに溜まったスプレー缶を全て処分したり、本や服や小物をリサイクルショップに売ったりと、かなり部屋の整理が進みました。住環境に関して何となく気になっていることを、ひとつひとつ解決していくのがこ…