2015-01-01から1年間の記事一覧

年末のご挨拶(今年の漢字も)

あっという間に年の瀬ですね。皆さん、今年はどんな一年でしたか? 振り返ってみると色々ありました。仕事で言えば新しい部署での奮闘、休職からの復職。プライベートで言えば、休職中に断捨離を進め物の少ない生活を実行できました。 今年の漢字 野火の2015…

心穏やかな気持ちで一日を始めよう!休日の朝に聴きたい曲5選!

不意に書きたくなる音楽記事。テーマに沿って私が普段聴いている曲を5曲つらつらと挙げていくだけの記事です。 nononakahinonaka.hatenablog.com nononakahinonaka.hatenablog.com nononakahinonaka.hatenablog.com 今回のテーマは、休日の朝に聴きたい曲5選…

手持ちのお洋服を数えてみました

季節の変わり目。お洋服の衣替えが終わりました。これを機に、手持ちのお洋服をカウントしてみたので、備忘録がてら載せてみます。使わない服、気に入らない服、よれよれになってきた服...などなど、ときめかない物は手放すことに。 すると、結果的にこうな…

年末の準備で細々とお買い物!

もうすぐ年末ですね。うちの会社では今年は年末年始が短く、12/28まで出勤です。うんざりしちゃいます。クリスマスが来たらみんな休んじゃえば良いのにね! ということで、大掃除にかける時間が年末年始にあまり無い予感がします。掃除だけで終わってしまう…

断捨離しても、本は買いたいの

100冊近く本を片付け、すっきりした我が家。 nononakahinonaka.hatenablog.com nononakahinonaka.hatenablog.com 本棚の中は上記の日記からかなり中身を変えました。大掃除をしたらもう少し片付く予定なので、いつか記事にしますね。 そしてKindle Paperwhit…

サブブログを始めました!

トピック「年内にやっておきたいこと」について 今年中にやっておきたかった。サブブログの開設をいたしました。 lonely-kiss.hatenablog.com 「キスをしてもひとり」というブログタイトルにしました。 詳しいことは初投稿の記事に書いておりますが、どちら…

【ハイパーリンクチャレンジ2015】今年、いちばん胸が熱くなった記事

いつも愛読している隠居系男子さんの記事にて、大変面白そうな企画を拝見しました。 inkyodanshi21.com inkyodanshi21.com 参加したいなとは思っていたものの、バトンを回す人もおらず、このような野良ブロガーが書いて良いものかと思っておりました。 する…

お気に入りのInstagramアカウント3選!

私自身、アカウントは持っていないのですがInstagramはちょくちょく覗いています。オシャレな写真を投稿されてる方、たくさんいらっしゃるんですね。ファッションやインテリアの参考にしたり、自分の撮りたい写真はこういう感じだなーと参考にしたり。 なか…

2015年に購入して良かったもの(次点)

今週のお題「今年買って良かったモノ」 前回の記事で今年買って良かったものを書きました。 nononakahinonaka.hatenablog.com 愛しの台所収納用品たちです。見た目はごちゃつきますが、今後はキッチンツールの色を揃えたらもう少しまとまるかなと思います。 …

購入して良かったものは、台所収納用品でした!

今週のお題「今年買って良かったモノ」 もう年末ですねーー。1年があっという間。もう2015年を振り返る時期になっているのですか... 今年は休職を機に部屋の整理整頓に着手し、物も増えたり減ったりしました。物欲は相変わらずですが、買う前にワンクッショ…

良品週間を機にアロマミストを導入しました!

無印良品の良品週間始まりましたね! 無印良品週間 | 無印良品 欲しい欲しいと思っていたもの このときを待ち望んでいました。というのも、超音波アロマディフューサーをずっと狙っていたからです。 www.muji.com ホットヨガを始めて、アロマヨガに行くこと…

尻磨きを始めました!

非常にどうでも良い話ですが、今日は尻の話。 グラビアアイドルの皆さんを見ると奮い立たせられます。皆様努力して美しい身体を維持し、磨きをかけているというのに、私はだるーんと何をだらしない身体をしているんだ!と... 大きなお尻は魅力になる! 最近…

主菜を作れない週があったって良いと思うの。

先月、お弁当作りをかなりさぼっていたら食費が大変なことになってしまいました。ランチはコンビニ弁当、夕飯も外食だったときがあり...これではいかん!と、また今月からお弁当作りを始めました。 ただ、先週はお仕事が忙しく、土日はヨガも行けずに家でゴ…

自分を奮い立たせたい!通勤途中に聞く曲5選!

音楽、詳しくはないのですが、自分でも節操がないなと思うくらい色んなジャンルを聴きます。ロックもアンビエントもアイドルもジャズもクラシックもテクノも民族音楽も...何でも好き。 なので、定期的に書きたくなる音楽記事。それも好きな曲をただただ5曲挙…

「やりたいことリスト 2015秋」を振り返ります!

秋も深まり冬はすぐそこの札幌でございます。 さてさて、2ヶ月前に作った「やりたいことリスト 2015秋」の振り返りをしようかなと思います! nononakahinonaka.hatenablog.com やりたいことリスト 2015秋 手帳を決定する→達成! クライマックスシリーズに参…

六花亭帯広本店でサクサクパイとふきのとうのハンカチ

先日の記事でも書きましたが、この連休は十勝の方へ行っていました。 nononakahinonaka.hatenablog.com 美味しいものを食べまくってお腹はパンパン。さらに会社の同僚へお土産を購入するために、六花亭の帯広本店に行ってきました! tabelog.com 帯広駅から…

十勝で食べてばっかりだった連休です。。

この連休は十勝の方へ行っていました。札幌でも十分空気が澄んでいると思ったのですが、帯広に降り立つと何倍も空気がきれいなように感じます。 一応生まれがこちらの方なので、愛着はあります。冬の寒さも札幌より好きです。雪が多くない地域なのでその分気…

美容液をキールズにした話

今日は美容液のお話。 この年になるまで美容液というものを使ったことがありませんでした。元々そこまで美容に興味が無く、洗顔後は化粧水と乳液をちゃっちゃと塗っておしまいだったのです。 ですが、最近肌のたるみと毛穴の開き、くすみが気になるようにな…

「パ・リーグふきん」をご存知ですか?

日本シリーズも終わり、野球はオフシーズンですね。野球が終わると冬が近いんだなぁと思います。寂しい季節です。 来場者ポイントを貯めてます 今年から北海道日本ハムファイターズのファンクラブに入ったので、球場に行く度に来場者ポイントが貰えます。も…

UNIQLO AND LAMAIREの戦利品はこちら!

以前、こちらの記事でも少し書きましたが、楽しみにしていたUNIQLO AND LAMAIREのアイテムを見に行きました! nononakahinonaka.hatenablog.com 店内をぐるりと見て歩きました 私は身長153cmで小柄なのですが、体型は割とメリハリがあってがっしりしてます。…

kiriのアイスにハマっております!

もうすぐ冬ですね。アイスが美味しい季節になってまいります。 最近、仕事の帰りに何種類かアイスを買って、お風呂上がりの楽しみにしたり、どうしようもなく疲れたときに食べたりしています。 最近ハマっているのがこのクリームチーズバーです! 話題になっ…

こころ彷徨い旅備忘録〜旅の服装編〜

伊勢・名古屋の旅では神社を回ることが多かったので、服装についての注意書きをよく見かけました。ローヒールの清楚なパンプスを持ってくればよかったな...と思った瞬間もありました。 自分の中で旅先での服装について少し変化が生まれたので、備忘録として…

こころ彷徨い旅備忘録〜旅のお土産編〜

断捨離を進めているからか、あまりお土産を買わなくなってしまいました。旅の目的が買い物だったときもあったのに。 購入したお土産 今回のお土産はこれだけ。 会社の同僚や友人に配る分は除いています。同僚にはお菓子や伊勢うどん、友人には伊勢神宮や二見…

こころ彷徨い旅備忘録〜旅の最終日はラーメンと松阪木綿〜

長々と書いてきた名古屋・伊勢の旅日記。今回が最終日です! 前回はこちら↓ nononakahinonaka.hatenablog.com この日は札幌へ帰る日。飛行機に乗る前に寄った場所をご紹介します。 ホテルをチェックアウトし、松阪市へ向かいます。 三重県No.1ラーメンを食す…

こころ彷徨い旅備忘録〜旅の3日目後半は二見浦の旅館街とうなぎ弁当〜

前回の続きです! nononakahinonaka.hatenablog.com ぶらぶらと二見浦の海沿いを歩き、夫婦岩方面へ歩いています。 美しい旅館街 二見浦の風情ある旅館街を抜けていきます。 朝日館さん。気になる旅館です。 伊勢志摩国立公園 伊勢二見浦 和亭 朝日館 公式サ…

こころ彷徨い旅備忘録〜旅は3日目中盤、ありがとう、こんな素敵なところに連れてきてくれて〜

伊勢で過ごす旅も3日目。前回は石神さんにお参りしたときの記事を書きました。今回はその続きです。 nononakahinonaka.hatenablog.com 突然ですが私、NHKでやっている「にっぽん縦断 こころ旅」という番組が大好きなんです。 www.nhk.or.jp 視聴者から寄せら…

こころ彷徨い旅備忘録〜旅の3日目はいざ!石神さんへ!〜

もそもそと続けている旅日記。この日は3日目です。 nononakahinonaka.hatenablog.com nononakahinonaka.hatenablog.com nononakahinonaka.hatenablog.com nononakahinonaka.hatenablog.com この日は旅の1番の目的地へ向かいます。最近はパワースポットとして…

こころ彷徨い旅備忘録〜旅の2日目後半は車窓と伊勢神宮〜

旅の2日目後半。ここからようやっと伊勢市へ移動です。 伊勢志摩サミットや昨今のパワースポットブームなどで、伊勢方面はかなり混み合っているとのこと。午後いちばんで伊勢へ向かう特急券を購入し、出発することに。 伊勢市へ移動! ここからは特急に乗っ…

こころ彷徨い旅備忘録〜旅の2日目前半は小倉トーストとタルト〜

前回の記事の続き。この日は名古屋で小倉トーストとタルトを食べ、伊勢市へ移動し伊勢神宮へ行ってきました。 nononakahinonaka.hatenablog.com 喫茶店探訪を諦めた朝 この日の朝、私は張り切っていました。 明日は早起きして小倉トースト食べるんや!— 野の…

こころ彷徨い旅備忘録〜旅の1日目は美術館とひつまぶし〜

前回から書き進めている、伊勢への旅の記録。今回は名古屋で過ごした1日目について書いていきます。書き方を色々と模索していたのですが、ま、前回同様に時系列に書き進めることにします。 nononakahinonaka.hatenablog.com 旅の目的のひとつに愛知県美術館…