2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末のご挨拶(今年の漢字も)

あっという間に年の瀬ですね。皆さん、今年はどんな一年でしたか? 振り返ってみると色々ありました。仕事で言えば新しい部署での奮闘、休職からの復職。プライベートで言えば、休職中に断捨離を進め物の少ない生活を実行できました。 今年の漢字 野火の2015…

心穏やかな気持ちで一日を始めよう!休日の朝に聴きたい曲5選!

不意に書きたくなる音楽記事。テーマに沿って私が普段聴いている曲を5曲つらつらと挙げていくだけの記事です。 nononakahinonaka.hatenablog.com nononakahinonaka.hatenablog.com nononakahinonaka.hatenablog.com 今回のテーマは、休日の朝に聴きたい曲5選…

手持ちのお洋服を数えてみました

季節の変わり目。お洋服の衣替えが終わりました。これを機に、手持ちのお洋服をカウントしてみたので、備忘録がてら載せてみます。使わない服、気に入らない服、よれよれになってきた服...などなど、ときめかない物は手放すことに。 すると、結果的にこうな…

年末の準備で細々とお買い物!

もうすぐ年末ですね。うちの会社では今年は年末年始が短く、12/28まで出勤です。うんざりしちゃいます。クリスマスが来たらみんな休んじゃえば良いのにね! ということで、大掃除にかける時間が年末年始にあまり無い予感がします。掃除だけで終わってしまう…

断捨離しても、本は買いたいの

100冊近く本を片付け、すっきりした我が家。 nononakahinonaka.hatenablog.com nononakahinonaka.hatenablog.com 本棚の中は上記の日記からかなり中身を変えました。大掃除をしたらもう少し片付く予定なので、いつか記事にしますね。 そしてKindle Paperwhit…

サブブログを始めました!

トピック「年内にやっておきたいこと」について 今年中にやっておきたかった。サブブログの開設をいたしました。 lonely-kiss.hatenablog.com 「キスをしてもひとり」というブログタイトルにしました。 詳しいことは初投稿の記事に書いておりますが、どちら…

【ハイパーリンクチャレンジ2015】今年、いちばん胸が熱くなった記事

いつも愛読している隠居系男子さんの記事にて、大変面白そうな企画を拝見しました。 inkyodanshi21.com inkyodanshi21.com 参加したいなとは思っていたものの、バトンを回す人もおらず、このような野良ブロガーが書いて良いものかと思っておりました。 する…