2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【私の好きな本】この装丁に弱いっ!4冊ご紹介します。

ただいま本棚の整理中でございます。先日も50冊ほど処分し、現在ネット古本屋に宅配買取をしてもらっている最中です。その中で、やはり残しておきたい、好きな本はかなりあります。それらを少しずつこのブログの中でご紹介できたらなと思います。 今回、本を…

持ち物・物欲管理にSumallyを使うことにしました!

わりと物欲にまみれたような記事を日頃公開していますが、ミニマリストやシンプルライフに憧れる気持ち、実は私の心の中にもあります!(どーん) ミニマリストやシンプルライフに憧れたきっかけ 日頃楽しく拝見していたり、読者登録しているブログも、ミニ…

最近の切り花手入れ事情

ちょこちょこブログの中でもお話ししておりますが、なるべく部屋に花を飾るようにしています。部屋の中に生き物がいると思うと、何だかそれだけで気持ちが優しくなれるのです。 今朝方の部屋の様子です。 こちらはドウダンツツジですね。枝物を飾りたくて、…

できなかったことはしゃあない、できたことを褒めよう!

ふさぎ込んで家に引きこもっていると、なかなか失った自信を取り戻すのが難しいなと、身にしみて感じております。 今までできたいたことができない、他の人ができているのにできない、身体が思うように動かずできない...毎日こんな悲しい気持ちに浸っている…

思い出のカムチャッカ、置き去りにしたキラキラ

今週のお題「海外旅行」 国内旅行の記事を長々と書き綴っていたわけですが、ご察しの通り私は旅行が大好きです。ただ、ほとんど国内の一人旅で海外旅行の経験はあまりありません。 ただ、時々、ふいに思い出すのは、カムチャッカで過ごした日々のことです。…

こころ整理旅備忘録〜神戸で雑貨とグルメ編〜

こころ整理旅、今回でやっと最後です!旅立ちから1ヶ月近くたち、やっと終わりますね。今回は長文です!長々と失礼致しました... <a href="http://nononakahinonaka.hatenablog.com/entry/2015/06/08/225215" data-mce-href="http://nononakahinonaka.hatenablog.com/entry/2015/06/08/225215">こころ整理旅備忘録〜福岡編〜 - 野のなか 火のなか</a>nononakahinonaka.hatenablog.com

こころ整理旅備忘録〜長崎→神戸編〜

こころ整理旅、今回は長崎を発った日のことを記していきます!いつもの記事よりは少々短めです。 こころ整理旅備忘録〜福岡編〜 - 野のなか 火のなかnononakahinonaka.hatenablog.com こころ整理旅備忘録〜福岡おみやげ編〜 - 野のなか 火のなかnononakahino…

こころ整理旅備忘録〜長崎市中心部編〜

前回の記事で「また明日!」なんて書いておきながら、ずいぶん更新が空いてしまいました... 体調を崩していたり、通院していたりなどあったのですが、いちばんの原因はやはりカントリーガールズから島村嬉唄さんが脱退してしまったショックですかね。うたロ…

こころ整理旅備忘録〜軍艦島編〜

長崎を中心に巡る、こころ整理旅の記録です。 こころ整理旅備忘録〜福岡編〜 - 野のなか 火のなかnononakahinonaka.hatenablog.com こころ整理旅備忘録〜福岡おみやげ編〜 - 野のなか 火のなかnononakahinonaka.hatenablog.com こころ整理旅備忘録〜波佐見編…

こころ整理旅備忘録〜嬉野・武雄・佐世保編〜

こころ整理旅の記事を更新中です。 こころ整理旅備忘録〜福岡編〜 - 野のなか 火のなかnononakahinonaka.hatenablog.com こころ整理旅備忘録〜福岡おみやげ編〜 - 野のなか 火のなかnononakahinonaka.hatenablog.com こころ整理旅備忘録〜波佐見編〜 - 野の…

こころ整理旅備忘録〜波佐見編〜

さて、前回、前々回と旅の備忘録を書いていきました。 <a href="http://nononakahinonaka.hatenablog.com/entry/2015/06/08/225215" data-mce-href="http://nononakahinonaka.hatenablog.com/entry/2015/06/08/225215">こころ整理旅備忘録〜福岡編〜 - 野のなか 火のなか</a>nononakahinonaka.hatenablog.com

こころ整理旅備忘録〜福岡おみやげ編〜

昨日の記事では福岡で行った所をご紹介しました。 こころ整理旅備忘録〜福岡編〜 - 野のなか 火のなかnononakahinonaka.hatenablog.com さて、この日買ったお土産をご紹介しようかなと思います。 太宰府の宝物館で購入した品々。写真家の酒井咲帆さんの作品…

こころ整理旅備忘録〜福岡編〜

自分の備忘録も兼ねて、先日行ってきた旅の写真や行ってきたところなどを振り返りたいと思います。 まずは新千歳から福岡空港まで、スカイマークの直行便で向かいます。 福岡空港到着後は取り急ぎ、空港内で昼食。何となく入ったお店の丼が美味しかったです…

紫陽花を好きになると、雨が好きになりますよ

今週のお題「雨の日が楽しくなる方法」 今週のお題に乗ってみることにしました。 私は紫陽花が好きです。花の中でもトップ3に入るくらい!そろそろお花屋さんにも並び始める頃ですね。 そこで、最近長崎で撮った紫陽花の写真を載せてみます。 まずは眼鏡橋!…

エゾリスと猫が待っているカフェ〜モモカフェに行ってきました〜

少々前の話しになりますが、素敵なカフェに行ってきましたのでそのレポートを! 皆さん、「モモカフェ」という素敵なカフェをご存知でしょうか?北海道の厚真町という町にあり、エゾリスがカフェの小窓を叩くカフェ...♡ モモカフェ (Momo Cafe) - 苫小牧/…

札幌に帰ってきました

1週間ぶりに家に帰ってきました。何となく家の匂いが気になってしまって、台所の排水溝掃除をしてしまったぐらいには元気です。 この1週間は長崎に行っていました。親戚の用事もあったのですが、友人の好意で長崎を回ってきたのでした。かなりゆとりのあるス…