2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

切り花を長持ちさせたくて

明日から数日間、札幌を離れます。家にいてもウジウジとしてしまうので、友人が連れ出してくれることになりました。良いリフレッシュになるといいな。 で、心配なのは留守中のお花たち。頻繁に水を換えられないですし、切り花ですが置いていくのは少々心残り…

「ノースコンチネント マチナカ」に行ってきました

先日、お腹の調子が良いタイミングで、家族と「ノースコンチネント マチナカ」に行ってきました。こちらはハンバーグの専門店。札幌郊外に本店があるのですが、店名通り街中にも分店ができたので、そちらに来訪。 札幌の北海道産のお肉を使った手作りハンバ…

ファイターズの若手選手育成を見ていて、ぼんやり思うこと

先日、北海道日本ハムファイターズの勇翔寮の様子を紹介した番組を拝見しました。 ファイターズは若手選手が次々と出てくるので、どういう仕組みになっているんだろうと思っていたのですが。結構会社の新入社員研修でやっていた内容と通じるものが合ったので…

牛とろが好きすぎて自宅用に購入しました

食欲減退中で、体重の減少が著しいです。でもこれは良くない痩せ方なので、食べれる時はきちんと。そしてまずは食べたいものを食べようかなと思います。 ある日の朝ご飯。スムージーを作りました。 材料はキウイと、冷凍のイチゴとブルーベリー。さらに、旅…

辛いとき辛いと言えたらいいのにな

私の体調を心配してくれていた先輩も、心が悲鳴を上げてダウンすることになりそうです。人のことは言えないのですが、非常に心配です。 ちょうどそんなときにこちらの記事を拝見しました。 <a href="http://potatostudio.hatenablog.com/entry/2015/0…

本棚の断捨離中!

昨日は一日部屋でお片づけ。本棚の整理に取りかかりました。 本はたくさん持っているのですが、持っているだけで満足してしまっているもの、買ったはいいけど全然読んでいないものがかなりあるんですよね。 私の敬愛する作家、恩田陸さんは部屋の一角に「殿…

「さきっぽのおしゃれ」が面白かったです

今週のお題「最近おもしろかった本」 ということで、初めてはてなのお題に乗ってみました。 最近面白かったのはこちら、「さきっぽのおしゃれ」です。 リンネル特別編集はついつい見ちゃいます。頭や足、手の先などの「さきっぽ」に注目した一冊。なかなかこ…

Relax In The CityをIn Sapporoで

更新のタイミングを夜にしようか、朝にしようか、色々考え中です。 書きたいことを思いついた時は予約投稿して保存しても良いのかなと思うのですが、何かこう、すぐにアップしたくなっちゃうんですよね。なので今日は朝の投稿です。 ***** もう大分遅ればせ…

私はしばらく眠ることにした

札幌は雨。気温も低く、室内で暖房を付けてしまいました。 OLのブログと言っておきながら...実は現在、会社をお休みしております。ハードワークが続き、体調を崩してしまったのです。 とにかく1ヶ月。仕事のことは何も考えずに、心と身体を休ませること。そ…

こんにちは。

野のなか、火のなかです。こんにちは。 以前もはてなブログをやっていたのですが、諸事情で閉鎖せざるを得なくなり...このたび再開することにしました(タイトル等々は違いますが...心機一転!)。 北国に暮らすOLの暮らしをまったりと残していけたらと思い…