読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【持ち物公開】TRUSCOの工具箱を導入しました!

 

部屋の片付けを進めているのですが、引き出しの中の整理に着手しつつあります。工具類、ガジェットやケーブルをひとまとめする収納方法を思案しておりました。

 

無印良品の収納用品もいいかなと思ったのですが、今回はD&DEPARTMENTでTRUSCOの工具箱を購入してみました!

www.d-department.com

 

収納量の多い山型も良いなと思ったのですが、スタッキングして収納する可能性のことを考え、山型は避けました。

www.d-department.com

でも可愛いですよね。この赤。

 

f:id:nononakahinonaka:20150806020042j:plain

2つ購入しました。サイズはどちらも大、色はシルバーです。

実は大と小をひとつずつ購入するつもりが、誤って大を2つ買ってしまったのでした。でも帰宅して中に詰めたところ、容量としてはどちらも大で正解でした。今後は気をつけなくちゃ。

 

f:id:nononakahinonaka:20150806020051j:plain

中はこのようになりました。まだごちゃごちゃしてますね...使っていくうちに内容は増えたり減ったりするかなと思います。

 

f:id:nononakahinonaka:20150806020100j:plain

テプラで中身の区別をします。

 

f:id:nononakahinonaka:20150806020109j:plain

ビフォーの写真が無いのですが(ちょっと汚すぎて...)、はい、すっきり。頻繁に使う道具ではないので、蓋付きで隠しても大丈夫かなと思います。

 

左端にあるのが今回使用したテプラです。思い切って買って良かった品。手書きより見た目がきれいなのでやる気が出ます。 形から入るタイプなので...

キングジム ラベルライター テプラPRO  SR150 オフホワイト

キングジム ラベルライター テプラPRO SR150 オフホワイト

 

 

 

お休みしている間に、少しずつこういった気になることが解決できて良かったです。古い自転車やスプレー缶も処分できたし、必要な本を見つめ直すこともできましたし。

住環境のもやもやを、これからも少しずつ解消し続けていきたいものです!

 

それではまた次回!