読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2015年に購入して良かったもの(次点)

ショッピング インテリア 美容

今週のお題「今年買って良かったモノ」

 

前回の記事で今年買って良かったものを書きました。

nononakahinonaka.hatenablog.com

愛しの台所収納用品たちです。見た目はごちゃつきますが、今後はキッチンツールの色を揃えたらもう少しまとまるかなと思います。 

今回の記事では、他にも買って良かった物たちがあるのでご紹介しようかなと。

 

気軽に読書を楽しめるようになった!

まずはやはりこれですね!Kindle Paperwhiteです。購入したときに記事を書きました。

nononakahinonaka.hatenablog.com

Kindle Paperwhite (第6世代)  Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

Kindle Paperwhite (第6世代) Wi-Fi、キャンペーン情報つきモデル

 

家の本を大分売ってしまってから、あまりスペースを取らずに本を読めるKindleで本を読むことが増えました。会社にも気軽に持っていけますし。  

つい昨日購入したのはこちら。

大吉じいちゃんと猫のタマとの二人暮らしの模様を描いた漫画。緩めの絵柄ですが、猫の表現がすごく上手です。二人が暮らす街もすごく良い。住みたいくらい。瀬戸内海沿岸なのかなと勝手に予想しています。

 

顔に立体感を出すことができた!

コスメではこちらですね。THREEのシマリンググローデュオです。

f:id:nononakahinonaka:20151121235310j:plain

www.threecosmetics.com

簡単に頬に立体感を出せるのが良いですね。お化粧はあまり得意ではないのですが、これなら初心者の私もチャレンジできました。リピートします!

 

部屋の雰囲気が変わった!

あとはこちらですね。IKEAのドフトリークコレクションで購入した、トレイテーブルです。

www.ikea.com

 

こちらのテーブルです。先日のアロマディフューザ—の記事で載せました。

f:id:nononakahinonaka:20151121004031j:plain

 

購入したときの記事はこちら。

nononakahinonaka.hatenablog.com


ドフトリークコレクション自体は非常にオリエンタルな路線だったのですが、このテーブルだけ見ればモダンなインテリアにも馴染むと思います。 私も今はペルシャっぽいラグと合わせていますが、気分に合わせて色々変えてみたいです。

あと、金と銀のトレイがそれぞれ取り外せるので、掃除もしやすい。トレイだけ床置きして友達と呑むときに使ったりしています。

 

最後に

私的にはこの3つはどれも割とお高めなお買い物。

上記の3点で衝動買いしたのはTHREEのシマーリンググローデュオ。これはタッチアップしたときに感動して買いました。その他の2つはじっくり考えてから購入したもの。良いお買い物だったと思います。

来年も素敵なお買い物ができますように!また次回!